まってた♫まってた運動会(桃組編) | 富岳保育園 ★☆Happy☆★ブログ

富岳保育園 ★☆Happy☆★ブログ

静岡県御殿場市 富士山の麓にある保育所
元気いっぱいの子どもたちの保育園生活を紹介します☆
児童発達支援センターとの総合児童施設としてインクルーシブ保育を取り入れています。

 

お天気を心配することなく、秋晴れの空の下で運動会が開催されました拍手

今回は、徒競走に舞踊に障害物競走などなど・・・

たくさん頑張った2歳児の様子をお伝えします星

 

まずは徒競走走る人

自分の名前を呼ばれると手を挙げて返事をして、自分のコースをまっすぐ走れるようになりました音符

 

次に、らいおんになりきった舞踊しし座

お母さんお父さんに見えるように大きく踊ることを意識しながら練習していきましたキラキラ

「がおぉー」とかっこいいらいおんになりきることができました!

 

そして最後は、お父さんとお母さんも一緒に頑張った親子競技!!

 

平均台をくぐって・・・

自分でできるようになった前転をして・・・

ハードルを跳んでお父さんお母さんのところへGO!!

 

お父さんお母さんたちもサッカーと縄跳びを頑張ってくれましたウインク

合流したらアンモナイトの化石を発掘してダイヤモンド

お菓子を取ってゴールですスター

進級して半年爆  笑

運動会を通して子どもたちができるすべての力を発揮して楽しんでくれていたと思います星

発表会ではさらに成長した姿をお見せできるように過ごしていきたいと思います!

運動会までのご協力ありがとうございましたおねがい