お誕生会をしました(^^♪ ~0歳児~ | 富岳保育園 ★☆Happy☆★ブログ

富岳保育園 ★☆Happy☆★ブログ

静岡県御殿場市 富士山の麓にある保育所
元気いっぱいの子どもたちの保育園生活を紹介します☆
児童発達支援センターとの総合児童施設としてインクルーシブ保育を取り入れています。

5月にお休みをしていたお友だちのお誕生会をしましたお祝いケーキ

園長先生との記念写真撮影ではちょっぴりドキドキおねだり

みんなで「おめでとうーびっくりマーク」とお祝いをしましたハートのプレゼント

お友だちは椅子に座るのも上手になって❝何が始まるのかな~ラブラブ❞とわくわくしていますニコニコ

誕生会の催し物は牛乳パックのシアタースター

「いない いないばあ!」と装飾した牛乳パックを開くと動物たちがとび出してみんなびっくり目!!

うさぎ猫犬

お楽しみ遊びはトンネルオーナメント

段ボールで作ったトンネルやスズランテープで作ったトンネルで体をいっぱい動かして遊びました音符

保育士がテープを揺らすとシャラシャラ音が鳴って楽しいねウインク

くぐり抜けも楽しいよ立ち上がるハイハイ

6月から新入園のお友だちも一緒に遊びました爆笑

 

まじかるクラウン1歳のお誕生日おめでとうございますプレゼント

たくさん遊んでたくさん食べて元気いっぱい大きくなろうねおすましペガサス

ハイハイ立ち上がるにっこりうさぎのぬいぐるみ新しいお友だちと色々な経験をして元気に楽しく過ごしていきたいと思います流れ星