12月誕生会~黄組1歳児~ | 富岳保育園 ★☆Happy☆★ブログ

富岳保育園 ★☆Happy☆★ブログ

静岡県御殿場市 富士山の麓にある保育所
元気いっぱいの子どもたちの保育園生活を紹介します☆
児童発達支援センターとの総合児童施設としてインクルーシブ保育を取り入れています。

 

今日は12月の誕生会を行い、

2名のお友だちのお祝いをしましたお祝いケーキ

園長先生のお話も、椅子に座って落ち着いて聞いていられるようになりましたニコニコ

 

プレゼントもいただいて、写真をパチリカメラ

嬉しくて、この後もしばらく首からさげていました乙女のトキメキ

 

催し物は、まあるいたまごの紙皿シアターです爆  笑

「たまごだ!」「青いたまご!」と反応してくれたり

紙皿がまわって、ひよこやかいじゅうが出てくる様子を真剣に見ていました音符

 

催し物のあとはスクイーズ作りびっくりマーク

風船の中に片栗粉や小麦粉を入れて感触を楽しみ、

マジックで絵を描いて、風船を押すと絵が伸びる様子を見て笑っていました爆  笑

 

おいしい給食スプーンフォークフォークの使い方が上手になってきましたウインク

お口の中に大好きなソーセージがいっぱい入っています笑