西みき特製パスタ♪ | FUGA福岡店のブログ

FUGA福岡店のブログ

福岡の若者のファッションと遊びの中心地、天神。
ファッションビル天神コアの109『FUGA』福岡店のオフィシャルブログです。

またまた登場♪
西みきです(。・ω・。)ゞはぁと

今日は、超家庭的な西みきが
ぉ料理blogを更新したぃと
思います(*´∇`*)てへぺろ



本日は西みき特製
『牡蠣のガーリックパスタ』です♪

秋の旬の牡蠣を使った
にんにくの風味豊かなパスタです☆
お手軽にできるから
超おススメレシピです(^O^)


材料 ( 2人分 )

☆パスタ 200g
☆牡蠣 10個程度
☆にんにく 4かけら
☆刻みネギ 適量
☆塩・こしょう 適量
☆酒 大さじ2杯
☆醤油 大さじ1杯
☆みりん 大さじ1杯


作り方

①パスタを茹でておきましょぅ(*^^*)
photo:01



②にんにくを乱切りにします(^-^)v
photo:02



③酒.醤油.みりん.の3つを混ぜて
 特製のタレを作っていきましょぅ♪
photo:03



④最初に、にんにくを炒めましょぅヽ(´▽`)/
photo:04



⑤にんにくに焼き目が付いたら
 牡蠣の水気をよく切って炒めましょぅ。
photo:08



⑥茹で上がったパスタを入れ ましょぅ。
photo:07



⑦最後に特製のタレをかけて
 さっと全体に絡めます(*´∇`*)
photo:06




⑧盛り付けたら完成です(/▽\)♪
photo:05



◎ポイント
茹で上がったパスタはすぐに
フライパンで具材やタレ と絡めましょぅ♪


こんな感じで誰でも簡単に
作れちゃぃます(。・ω・。)ゞ

西みきでも作れちゃぃますww
明日から作ってくださぃww

すっごぃ美味しく食べれて
お腹もいっぱぃです(´;ω;`)


明日の朝、新作の紹介しますね♪

でゎでゎ\(^o^)/