先日、かなり久しぶりに実家に帰省しました。父親が体調を崩したからです。


母は、お兄ちゃんもいるしコロナも心配だから帰ってこなくていいよ、って言ったけど。


実際に帰省してみると、父も心配だけど、母が気弱になっていて。もっと早く帰省すれば良かったな、と。


頻繁に電話はしていたけど、母の「大丈夫だよ」の言葉を真に受けていた。バカだね。





大好きな東京會舘のお菓子。久しぶりに食べました。


そして、なぜか兄がわざわざ木更津まで行ってバーベキュー弁当を買ってきてくれた爆笑

「美味しいから食べてみろ」だって。

初めて食べるけど、なかなか美味しい。


こんな時なのに、サロベツ原野に行きたいな。

こんな時だからこそ、行きたいのかな。