先日、札幌観光に行きました。

昔、観光バスの車窓から時計台を見たけど、一瞬でよく分からなかったから、まずは時計台から。

これが時計台か~!
思っていたより立派で大きいね♪


せっかくなので、中も見学。


そして、次はテレビ塔。父も若い頃、来た事がある、って言ってたな。


そしてここも、せっかくなので、登ってみました。

良い眺めだ。
ビルの上に観覧車がある♪

そしてこの眺め、よくテレビで見るけど、ここからの眺めだったんだね♪


初冠雪を観測した手稲山はどれか、スタッフの方に尋ねると、赤白の塔の直ぐ右が手稲山、との事。


他に北海道大学やサッポロファクトリー等々にも行ってみたかったけど、何しろ土地勘が無くてね、、


たくさん歩いて疲れたよ笑い泣き


でも、知らない土地を歩くのって楽しいね♪