先日、稚内から約1時間、幌延町にある「トナカイ観光牧場」に行きました。

道中、車窓から見える残雪と白樺がとても心地いい。

そしてトナカイ観光牧場に到着。とは言うものの、実はこの施設のラーメンが目的です。


普通、動物園や遊園地の飲食店には、あまり期待しないのですが、ここのラーメンは違います。

スープは勿論、ネギもメンマも卵も美味しい。

店内は、ログハウス風の作りで明るく清潔感があり、お昼時とあって混雑していました。動産の食材にこだわった濃厚なラーメンです。




そしてトナカイ牧場をあとに、次はサロベツ湿原へ。雪もすっかり解けて、野焼きをしたように湿原全体が黒ずんでいました。


正面には利尻富士。空が大きい、そして果てしない。北海道だねおねがい


湿原を散策した後は、近くにあるフェルムさんへ。以前食べた、あまおうパフェが美味しかったので、また食べに行きました。


ラーメン食べて、パフェ食べて、なかなか有意義な休日を過ごせました♪