こちらは、稚内駅から車で約20分の所にある「稚内公園」です🕵
稚内市内が一望できる、とても眺めのよい公園です。晴れた日にはサハリンの島影が見えるそうです。海の向こうにうっすら見えているのは、サハリンでしょうか。




「9人の乙女の碑」です。
終戦5日後、この言葉を残し、自ら若い命を絶った9人の女性の霊を慰めるために建てられたそうです。





これは、可動式ベンチです🌸

ブランコではありません🙋
実際に座ってみると、心地よい揺れと素晴らしい眺めに時間の経つのを忘れてしまいます🍀

大人になると、ブランコに乗る機会もなかなかなく、地面から高い位置に椅子があるので、本当に座り心地、最高です!


公園内にあるお土産物屋さん。
今話題のソフト🍦 熊笹ソフトクリーム😍
稚内公園限定販売!です。


タロ・ジロの店 稚内記念スタンプ🐕
可愛いですね😊

観光地の、このような看板?やスタンプ台、楽しいですよね💞
見つけるとテンション上がります😎