好きこそものの上手なれ! | 風雅あきらのブログ

風雅あきらのブログ

音楽好きギター好き人間へ送る愛のメッセージ☆彡

素晴らしい!🤔💨


確かに毎日部屋でギター弾いてるだけでシアワセよ(笑)

ライヴはもちろん楽しいけど

色々深いトコロに手を伸ばして

軌道修正したり何かしらを新たに習得するためにはライヴ(発表会)ばかりやっても何も変わらないからね


とにかくギターは弾いてるだけで

楽しいから気がつけば5〜6時間、

1日中ほとんど弾いてる時もある


上手くならない方々は仕事が忙しい!とか時間がないから!なんて

言い訳ばかりしてますね〜🤧💨


そう言いながら友人とは

毎晩酒飲みに行ったり

彼女とデートばかりしていたり


パチンコやゲームなど他の事には

3〜4時間とか平気で時間を使ってたりするんだよ


まあギター(音楽)がそんなに好きではないのかな大半は(笑)


優先順位が全然出来てない😖😵‍💫🌪️


そんなに入り込んで練習しなくても

そのうち上手くなるでしょ!


なんてお気楽な考え方だからなあ(笑)


まあ上手くならないよね🤧💨


音楽が好きで好きでたまらなくて

ギターやピアノなんかを弾いてる者に比べて


音楽を聴かない生活の中のかなり遠いトコロに音楽がある方々は

楽器の"伸びしろ"も当然少なくなるから


ワタシは無理してギター(音楽)やる必要ないなと日頃からそう思ってる


やる気があってもそれを何年何十年と

継続しなきゃ上手くならないのに


練習しない、音楽聴かない・・・


で上手くなれるはずもないからね


そういった方々はいっその事

ギター(音楽)は辞めたほうがよいね


何事も"好きこそものの上手なれ!"だよ🧑‍🏫🫧

https://www.facebook.com/100040277450865/posts/1214229973262906/?mibextid=rS40aB7S9Ucbxw6v