夏を感じる高中サウンド️ | 風雅あきらのブログ

風雅あきらのブログ

音楽好きギター好き人間へ送る愛のメッセージ☆彡

いいね〜!


そこらじゅうに夏を感じる

高中サウンド🏖️🍹🐬💨💨💨


曲が長くてもダレないのは

それぞれに見せ場があって

それぞれの個性がうまくブレンドしているから


そして何より曲が素晴らしい!✨

高中サウンドはアドリヴが極力少なくて核を成すのはアレンジソロ


だから耳に馴染みのフレーズに

老若男女みんなが酔いしれる!


そりゃ盛り上がるわ☝️🤩💨💨💨  


そういえば高中正義(Kitty)の

マネージャーがワタシのバンドの

最初のマネージャーで


合宿先とかで虹伝説ツアーの

色んなエピソード色々聞いたものだが・・・・


しかし当時のKitty(ポリドール)在籍の

アーティスト達の凄いコト


高中正義、KAN、井上陽水、

安全地帯、久保田利伸、小椋佳、

バービーボーイズ、山崎まさよし、スガシカオまで・・・

今尚トップに君臨し活躍し続ける

アーティストがずらり🤔🫧🫧


社長はじめプロデューサーや

ディレクター等のほとんどが

ワタシの作る作品には好意的だった反面バンドサウンドや出で立ちには

ほとんど否定的だったのは


それが現実(日本の音楽市場での)なんだと後になって(⚡事務所解雇後に)

わかったよね😖💦


今は昔に比べてSNS等のメディアが

発達して色んな個性的なアーティストやバンドサウンドが自由発信出来る時代になったから


英詞なんかも全然OKになったけど


一連のハードロックなバンドサウンドは難しいかな


ルックスを含めて、


世界的に見ても一部の熱狂的なファンにはいつの時代も浸透しているんだけど


音楽市場全体の5%に満たないくらいの支持率ではないかと思う🤔🫧


スタンダードジャズなんて

今の若い世代はほとんど聴かないだろなあ🤔🫧


長〜い目で広〜い視野で音楽に接してゆかないとミュージシャンの予後はかなり悲惨カモ😖⚡


なにはともあれ爽やかな夏を運ぶ

ゴキゲンな高中サウンドに乾杯!

🍹💃🏖️🌈