物議を醸すゆうこりん⚡ | 風雅あきらのブログ

風雅あきらのブログ

音楽好きギター好き人間へ送る愛のメッセージ☆彡

ハハハ😝💨💨💨

相変わらず毒を吐く方だなあ(笑)


でもおそらくその通り!

なのかな???😝💨💨


でもアタマがむちゃくちゃよくても

演奏技術がどんなに高くても

それだけでは多くの人の心には

刺さらなかったりするのが

音楽の難しいトコロで・・・・


皮肉な事に

凄っ⚡上手いプレイヤーのほうが

それなりのプレイヤーより

お客さん集まらなかったりする現実は実際にあって・・・(悲)


もっともそれはジャズだけに限った事ではないんだけどね🤔🫧


ジャズもポップスもロックも色々好きでミックスなプレイスタイルの

ワタシなんて


まさに中途半端の極😝💨💨(笑)  


一時期ジャズにかなりのめり込んで

ジャズギター一筋!に1日使える全ての時間を使って何年いや何十年?も練習したけど


ある程度のトコロになると

何かががついてこない😝💨💨💨💨

つまりそれ以上のことが出来ない自分がいてどうあがいてもウエスやジョー・パスがMONSTER⚡に思えて

やっぱり基本極めてフツウのワタシに"ジャズギタリスト"は難しいなと(笑)


でもジャズ(ギター)だけやってる人のコンサート行ってもお客さん少ないね


そして何より野外で行うロックの

コンサートのが断然盛り上がるね

🙋⚡

ワタシは大きなホールや

野外のステージで沢山のオーディエンスを前にしてマーシャルの3段積みをフルテンで鳴らしていた人間のひとりだが (※☝️プロとしてね)


小さな音(ジャズ)より大きな音(ロック)のほうが断然訴求力もあるし


大きな音(ロックの轟音⚡)に

脳を揺さぶられカラダ全身が

震えるような未体験ゾーンを味わえる

喜び&快感がある


さらに本当の意味で

カラダに刺さるのは☝️👀

ビートルズにはじまりその遺伝子を

音楽の隅々に感じる事の出来る

良質のポップミュージックだったりするから


ジャズだけにとらわれなくて 

逆によかったと思ってる🤟🤩⚡


でも真剣にジャズをやりたいなら

ある程度のスキルまで到達するのさえかなりの情報量と想定外の学習能力と忍耐力をもって臨まないと

全く刃が立たないのも事実!


だからアタマはよくなきゃ!

というか 

基本勉強好きで探究心が旺盛で

毎日根気強くしっかりとした練習(先代の研究&踏襲)をやれる自分と環境と 


always持久力&不屈の精神力で臨まないとジャズの演奏家は難しいと思うよ

😝💨💨


根性も(プロ)ボクサー並みにないと

ダメかな(笑)ってコトかな


ゆうこりんの言ってる事
よ〜くわかるけど
言葉は凶器にもなるから

あまり毒は吐かない方がよいね

たとえ
中途半端なジャズのカタチであっても
うまく自分の音楽やプレイに取り入れ
活用し多くの人間を楽しませる事が出来て自分もそれで楽しくやれるのなら

それは全然OKだよね🖐️🤩🕊️💨💨