Gibsonにストラトは要らない?! | 風雅あきらのブログ

風雅あきらのブログ

音楽好きギター好き人間へ送る愛のメッセージ☆彡

なんかうっすらと記憶が・・・🤔🫧🫧🕊️🌈




Gibsonのストラト???みたいな 


80sハードロックが衰退してしまって

☝️😵‍💫⚡💥


ニルバーナやレッチリや、

グリーン・デイやSパンプキン、

フー・ファイターズなんかの


いわゆるコード弾きメインで

ギターソロの非常に少ない(またはない)


めっちゃシンプルなロック(グランジ、オルタナティブ)が台頭してきた90s代-・・・


それまではみんなエディーやイングヴェイになりたがったり


エディーやイングヴェイを追い越せ!

とばかりにギター(ソロ)に情熱と音数を詰め込み、


できるだけ速く熱く生き急いだ感が

満載すぎて😑💨💨💨💦


ぶっちゃけみんな飽きちゃったのさ(笑)


何でもそうなんだけど同じ(ような)コトの氾濫や繰り返しほど苦痛なものはないからね😝⚡💨💨


ワタシももうその頃は

張り切ってギターソロを弾くのも


長い髪の毛を振り乱して

おざなりのロックのコスチュームに身を包むコトも全てがイヤになってしまってたな・・・・🤔✨


今思うに80sは時代の産物🕊️🌈


何事も自然体が一番!


今も好きなバンドはいるけど

あまりにギラギラと頑張った感満載の自己主張の塊テクニカル剥き出しの


多くのギタープレイには

全く興味ないね🙋🪵🌻


だからGibsonはGibsonのままで

ストラトシェイプなんて流行らなくて

よかったのよ!


フロイドローズももういらないかなあ🌪️🐍(笑)

https://youtube.com/shorts/oyhDa7kdLiY?si=An0EoV01_QlR0jEX