ビートルズにはじまりビートルズに終わる? | 風雅あきらのブログ

風雅あきらのブログ

音楽好きギター好き人間へ送る愛のメッセージ☆彡

やっぱりビートルズはメロディーの出どころが違うのだ!🤟😎⚡⚡⚡




メロディー単体というよりコード

(コード進行)に対するカウンター

(メロディー)のあて方が


そこらじゅうに蔓延している

なりすましポップスやアプリ出身系のそれとは雲泥の差☝️😎⚡


いいミュージシャンになりたければ

ビートルズだけしっかり聴いてアナライズ(聴くだけじゃダメ🙀😵‍💫💨)

していればほとんど大丈夫!


逆を言うとビートルズを知らない

ビートルズのフィルターを通っていない音楽には


俗に言う"センス"を感じることは

"皆無"だったりする(失礼🤧💦)から


センスとは何ぞや?という

極めて不明瞭であるがしかし

確実に存在する暗黙の了解の領域で


音楽(特にポップミュージック全般において)

道を極める✨🕊️

さらなる高みへと邁進する

ためにも是非ビートルズに触れて

研究&分析して


己の血や肉にして頂きたいね🤔🫧