ホ・オポノポノハイビスカス

知ってますぅ〜照れ

何かの本を買った時の付録のしおりに書いてありました。でもその時は、ふ〜んって感じで、ホ・オポノポノって何か言いにくいなと、私にはハワイが合わないってことか?…と思っていたのですが…

ドリーム先生のYouTubeを見て、

そうなん⁉️びっくり

これはやらないと勿体無い!

簡単で効果抜群チョキ聞き流すだけでもいいなんて超楽チン!

こういうの好きやわ〜照れ

ズボラな私には最高よ指差し

何も考えず、

ぼーーーっと見てるだけ、

ぼーーーっと聞いてるだけ、

そういうの必要ですよね照れ




ドリーム先生が、動画をセレクトしてくださってます。

有り難いですねおねがい

ホ・オポノポノハイビスカス

更にもっと深掘り編ダウンダウンダウン




大調和ロゴマーク



先月の4月末で、5年間勤めていた児童養護施設を退職しました。

このままでは身体を壊すな…と思いながらも頑張ってこれたのは、子ども達との日々の生活の中で、子ども達の成長や笑顔に触れることが出来たから。

子ども達が自分に懐いてくれ、たくさん話しをしてくれたり、可愛い仕草を見せてくれる度に、毎日の残業の疲れも取れるようでした。


最後の日、子ども達にお別れの挨拶に行くと「嫌だーーー!」と離れてくれなかったり、泣かれたり…

泣かれちゃうとやっぱりね、グッときちゃいました。


園長先生からは、5年前学園が一番大変だった時に救世主のように現れてくれ、その後ずっと支え続けてくれたと感謝と労いの言葉を頂きました。

そして50名以上の職員、パートさんからも一人一人メッセージカードを頂きました。

たくさんの「ありがとう」をもらい、私からもたくさんの「ありがとう」を伝えることが出来た最後の日。

私は経理事務として働いてきましたが、縁の下の力持ちとして、子ども達や職員の支えに少しでもなれたのであれば、とても嬉しく思います。



「自分を偽って、自分の心にフタをしていて、他人軸で生きている時は、表面はつくろっても結局は心の奥底では不満や我慢や苦しさでいっぱいなのです。

そんな時に、感謝の気持ちなど芽生えません。

自分軸で生きるというのは、自分の心の中をよくみて、自分と向き合い、自分がどうしたいのかをしっかりと見つめ、本当の自分で生きているからこそ、感謝という気持ちが芽生えるのです。」

ドリーム先生の記事より



感謝は最高の波動だ、とよく聞きます。たくさんの感謝に包まれた職場最後の日、しんどかったことや、むかついたこと、大変だったこと、それなりにあったけれど、この日全部チャラになったような、そんな気がしました。

自分がこれからどうしたいか、どう生きたいか、自分の心と向き合い考えて退職を決意したからこそ、心からの感謝が芽生え、素直に感謝の言葉を伝えることが出来、受け取ることも出来たんだと思います。

自分軸の大切さをより深く理解出来ると、幸福度も高まるのだと気付くことが出来ました。


ドリーム先生が今回教えてくださった、ホ・オポノポノも、潜在意識をクリーニングしていくと、自分自身の本来の姿を取り戻すこと出来、周りに影響されず、自分軸で生きていけるようになるというもの。

自分軸の大切さをずっと伝え続けてくださっているドリーム先生に心から感謝ですピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート




引き続き、拡散希望です。

必要な方に、大切な人に届きますようにピンクハート

癌の方、そうでない方、一人でも多くの方々にこの情報が広がっていきますよう祈ります。



今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。このご縁に感謝です。


我が家のハオルチア達

冬越しムズい(๑-﹏-๑)