❄️☃️❄️☃️❄️☃️❄️☃️❄️




昨日夕方近くから降り始めた雪。

帰宅して直ぐにベランダの半分の多肉を室内に避難させ、残り半分を不織布で覆う。雪が降る中「多肉ちゃんの為なら、えんやこら」です。


振り返ると、去年の1月25日も雪だった事に気付きました。今日よりもっと大雪で「ここは雪国か⁉️」と思う程。で、ダメにしちゃった多肉ちゃんもいましたが、今回は大雪警報も午前中には解除になり、これくらいで済んで良かったと安堵しました。


たまたま今日は休みを取っていたので、朝からベランダの多肉チェック!大丈夫な姿を見てホッとしたものの、昨夜の作業のせいか体がちと痛いぞ…日頃の運動不足がこういう時に出るんよねと反省しつつ部屋に戻り、YouTubeでドリーム先生オススメのゴールデンセレブさんの痛みに効く動画を見ようとしたら、なななんと、タイムリー爆笑爆笑爆笑



アップされたばかりの動画に、思わず「おぉ〜」と歓喜の声が出る笑

この動画の中でも仰ってますが、痛み止めを飲んでも根本解決をしている訳ではなく、自分自身の心としっかり向き合うことで痛みは取れるとのこと。やっぱり自分軸よねと納得した次第です。

この動画を数回見て、お陰様で今は痛みは無くなりました。ドリーム先生がブログでご紹介してくださってから、日々取り入れさせて頂いてますが、ぼーっと見ているだけでいい、音を出さずにかけ流すだけでもいい。しかも無料!

教えてくださったドリーム先生に感謝感謝です愛飛び出すハート



ピンク薔薇自分軸になるにはこれピンク薔薇


大調和ロゴマーク





その後、部屋に入れた多肉ちゃんを愛でながら枯葉取りとり。

可愛いいわ〜ラブいつの間にこんなに可愛いなったん?ラブ

素敵過ぎてしびれるわ〜ラブ

そんな中、突然ピンポーンと誰か来た。出ると同じ自治会の役員仲間でもある上の皆に住むじぃさんでした。

「どうしました?」と聞くと、

「あんたんとこの車の雪かきしてええかぁ?」ってびっくり

聞くと、新しく雪かきグッズを購入したらしく、思いの外早く自分のは終わってしまい、隣の私の車もしてあげようと思ってくれたらしい。

「めっちゃ嬉しいけど、寒いし、体きつないの?」と聞くと、全然大丈夫とのことで、「ほなやってくるわ!」と、とっとと行ってしまわれた爆笑 お礼に何か渡さなきゃと探したところ、「ええのあるやん照れ」と見つけたのが、これまたドリーム先生オススメのコーヒーコーヒー

濃いめのコーヒーにミルクと砂糖を入れて飲むのが好きな私ですが、ドリーム先生オススメのコーヒーだけは、そのまま何も入れずに飲みます。サラッと飲めるのが特徴。そして何よりそのままの方が美味しい照れ

年末に大量に頼んだ際、ドリップコーヒーも注文していたので、それを雪かきじぃさんのお礼に渡しました。

「そんなんするんやったら、今度からせんぞ〜」と言いながら、めっちゃ喜んでるし🤣🤣🤣

喜んでくれてありがとう。また雪積もった時はよろしくね〜ウインク

去年の大変さを思い出し、ある程度雪とけるまで放っておこうと思ってましたが、超楽ちんさせてもらいました。とっても有り難く、外は寒いけど、心はとっても温かくなりました飛び出すハート







こちらもドリーム先生がご紹介してくださった三木大雲住職のお話し。怪談説法という、怪談なんだけど、笑っちゃったり、泣いちゃいそうになったり、でもとても心が温かくなる説法。

今回は、日常の有り難さ、信じられるものがある事の有り難さの怪談説法でした。

不自由な生活になった時に気づくこと多いですが、何気ない日常にこそ有難さがあって、幸せを感じることが出来ます。当たり前なことなんて一つもないから有り難いんですよね。

能登の被災地は大雪です。大切な家族を失った人や、自宅に戻れない人、たくさんの人達が色々な想いをかかえながら厳しい避難生活を続けています。私に出来ることを考えながら、たくさんのたくさんの光を送らせて頂きたいと思います。


ドリーム先生がご紹介してくださるオススメの品や、オススメの動画、本当にたくさんありますが、どれもこれも本当に素晴らしいです。色んな情報が飛び交う今のご時世、ドリーム先生が発信してくださるものを、本当に有り難く受け取らせて頂いてます。信じられるものがあるって、本当に有り難いことです。

ドリーム先生、いつも貴重な情報を本当にありがとうございます🩷


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。このご縁に感謝です。




多肉植物の魅力って、やっぱこの可愛さよね〜ラブラブ