今年うさぎも残すところあとわずかとなりました。来年龍がすぐそこまで来ていますね。

あっという間だった今年、母との別れがあったせいか、一年を生きるということは、実は本当に凄いことなんだと、改めて感じています。

12月8日と9日、ドリーム先生のイベントに参加させて頂き、素晴らしい一年の締めくくりとなりました。そして今年一年の無事に感謝が溢れた日ともなりました。

お世話になったドリーム先生、スタッフの皆さま、そしてドリマーの皆さま、楽しいひと時をご一緒させて頂き本当にありがとうございました。



イベントの前日に受け取った、ドリーム先生の福袋。最終の配達時間に帰宅出来ないのが分かっていたので、近所のコンビニで受け取る手配をしました。コンビニ、マジ便利笑

明日早朝出発にも関わらず、イベントの荷造りもろくに出来ていない…でも届いた福袋の中身に大興奮❣️❣️❣️出てくる!出てくる!わんさか!どっさり!どんだけぇ〜爆笑爆笑爆笑

明日どれを持っていこうかと悩む時間も超しあわせぇ〜ラブラブラブ


そして翌日のイベントにしていったのは、届いたばかりのこちらのブレスレット飛び出すハート



ドリーム先生が付けてくださった設定『奇跡を起こせる力』。

ドリーム先生から頂いた最高のギフト愛飛び出すハート さぁ、これから、奇跡が奇跡を呼び、更なる奇跡へ。奇跡を起こせる自分の力を信じて、奇跡のシャワーを浴び続ける人生になるぞぉーーー流れ星流れ星流れ星



そしてそして、いつも素敵なブログを書いてらっしゃるドリマーさんからプレゼントを頂きました。願いが叶う石“砂漠の薔薇”ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇



以前のイベントで私がプレゼントしたのも“砂漠の薔薇”。まさかの“砂漠の薔薇返し”🤣🤣🤣

あの時、彼女にプレゼントしたものの、いざ自分のを買おうとしたら、空っぽになってたというね😅 それを覚えててくれて、ドリーム先生のブログで入荷のお知らせを見た時💡ピカンッだったらしいです。有り難いですね〜照れ 頂いてから毎朝、こちらを握りしめて、願い事をしています。ありがとうピンク薔薇お互いの願い、きっと叶うよピンク薔薇花束赤薔薇


先日ドリーム先生がご紹介くださった、ペンキ画家のショーゲンさん。以前YouTubeでチラッと見てはいたものの深掘りする程ではなく、ただ「虫の音がメロディーとして聞こえるのは日本人とポリネシア人だけ」と言うのを聞いて「そうなん⁈」と驚いたのを覚えています。

ショーゲンさんのお話しを聞いていると、縄文時代の人々と、今の日本の人々とは、豊かさや幸せの価値観が違うものになってしまったんだな〜っと思います。

争いもなく穏やかで平和な時代、自然界や宇宙と対話しながら豊かに生きていた縄文人。私も生きている間に「縄文スピリット」感じながら生きてみたいです。


話しは少しズレますが、以前YouTubeで養老孟司さんが、「音訓読みがあるのは日本語だけ」と仰っていました。「日本語だけが持つ特殊な能力がある」とも。

『重』という漢字。

重い(おもい)

重ねる(かさねる)

重大(じゅうだい)

重複(ちょうふく)

重信(しげのぶ)


これ全部簡単に読めちゃう日本人って凄い!らしい。ひらがな・カタカナ・漢字・オノマトペ・ローマ字…最強難易度と言われる日本語を自由自在に操っている日本人って、やっぱ凄いんじゃない?と思う訳です。

以前ドリーム先生が教えてくださった[カタカムナ]は日本語の元になったとされる文字。縄文より前の時代のものと言われているそうですが、どうやら普段何気なく使っている日本語って不思議な力があるようですね。

日本語を話す、日本人の私なら、地球を救う1人になれるかしらん?ラブ



さて、今年もドリーム先生のお陰様で、やりたいと思ったこと、行きたいと思ったこと、欲しいと思ったこと、精一杯叶えることが出来た1年であったと思います。そして更にとてつもなく素晴らしいことも起きました。

なりたい自分になれるよう、ドリーム先生の大調和ロゴマークを見つめ、ドリーム先生の奇跡のパワーストーンを身につけ、波に乗るかのごとく好調に大きなチャンスを手に入れた1年であったとも思います。

仕事は忙しかったけれど、私にはトラック並の馬力があるんだと言い聞かせ、ガッツでここまで乗り切った感があります。

ただちょっと心にゆとりが無く、ゆっくりと自分の時間を取ることが出来なかったので、来年は虫の声に耳を澄ませることが出来るよう、心に余裕を持って、心豊かに過ごしたいなと思っています。やりたいことが多過ぎて…爆笑 寿命が来るまでに全部終わらせないと、満足できる人生になりませんからウインク

年末まで休み無いけど笑 途中で絶対休んでやる笑


長くなりました。今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。このご縁に感謝致します。

皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ〜クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ






夏に瀕死状態になってしまったカリシアロザートが、ここまで復活!垂れ下がった感じも理想に近い。上から見るとおハゲ部分もあるけどね(≧∀≦)⁎⁺˳✧༚