ドリーム先生の勉強会



11月4日(土)20時〜開催

いよいよ今週末になった今回の勉強会は、いつもより深ぁ〜〜〜くて、凄ぉ〜〜〜い内容になりそうです。とっっっても楽しみにしています。


ドリーム先生がブログの中で、お話しされる内容を少しだけお伝えしてくださっています。

「勉強会の内容を聞いた後にご自分のエネルギー変化に気づかれる方も多いと思います。

些細なことで言えば、物が明るく見えたり、頭がスッキリしたり、体に変化がある人もいれば、家族と同居している人は家族の変化も感じ取れると思います。 

つまり勉強会の内容を聞くと、ご自分の人生に大きな変化が起きるということと、自分が望んでいる方向にいくということです。」


ドリーム先生から学ぶようになり、自己探究、自己理解が出来るようになったと思っています。

私は何が好きで、何が心地良くて、何に感動して、何を大切にしたいか。

勉強会等でドリーム先生の言葉を聞いていると、ハッ!と気づくことって多くあります。気づくって、自分自身と繋がっている時なんだろうなと思いますが、気づくことで意識が変わって、物事の捉え方が変わって、言動や行動も変わっていくんですよね。

小さな変化には鈍い私ですが、信じられないくらい、でも確実に、自分の望む方向に進んでいると実感しています。今度の勉強会のお話しを聞いて、更に望む方向に加速させてやる!!と思っています。



自分軸になるにはこれよビックリマークこれ!!


大調和ロゴマーク




秋も深まり、私が勤める児童養護施設の園庭も一日一日と落ち葉が進んでいます。

先月の半ばを過ぎた辺り、労務士に「はい、どうぞ」とドドーンと渡された年末調整の書類ガーン

げっ!そうや!!

もうそんな時季やんガーン

やばいくらい早くて、涙ちょちょ切れそうだったんですが、そんな中、ドリーム先生からサプライズプレゼントがびっくりびっくりびっくり

ドリーム先生のお誕生日会に参加された皆さんと一緒に撮った写真が届いたのですよーーー爆笑爆笑爆笑

今し、写真ってスマホの中が殆どなので、プリントされた写真を見るのも久しぶり。

写真を見ると、その時の記憶って鮮明に蘇ってきますよね。本当に楽しかったな〜って、とにかくよく笑ったな〜って思い出して、めっちゃ笑顔になれました。自分で言うのもナンですが、写真の中の私も、とっても良き笑顔おねがい

写真の大切さや魅力を、ドリーム先生に改めて教えて頂いたような気がしました。大切な写真は、以前ドリマーさんから頂いた、素敵な薔薇の写真立てに入れさせて頂きました。この写真立てもドリーム先生が選んだくださったものです。ドリーム先生、ありがとうございましたラブラブピンクハートラブラブ


そして、お誕生日会で頂いたストラップのプレゼント。

設定は「夢が一つ叶う」


先日届いた2024年スケジュール帳と一緒に


夢、叶っちゃったよ爆笑爆笑爆笑

今じわじわと感動を味わっているところですが、直ぐに頭に浮かんだ設定をシェアしたドリマーさんも、これまた叶っちゃうというね、ダブルブルで超絶嬉しいクラッカークラッカークラッカー

凄いとしか言いようがない、ドリーム先生の神業愛飛び出すハート

ドリーム先生に感謝感謝です。


行きたいところに行けること、仲間と集い楽しい時間を過ごせること、本当に幸せですね。


ドリーム先生が教えてくださった

TikTokの動画。



「今できることは いつかできなくなる

いつも隣にいる人は いつかお別れすることになる

いつも見飽きてる景色は いつか見れなくなる

いつでも行けるところは いつか行けなくなる

自由に動く体も いつか動かすのがしんどくなる

永遠なんてない

でもいつかできなくなることは 今ならできる

いつもそばにいてくれる人に

「ありがとう」が言える

綺麗な朝日も見に行ける

できなくなる日は 突然やってくるもの

今ある幸せを大切に 「今」がなくなる日まで」


当たり前の日常の些細なこと一つ一つを大切に、幸せを味わいながら、そして楽しみながら過ごしたいなと思います。



今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。このご縁に感謝です。



秋が深まりやばいくらいの可愛いさになってきたポテンシャル高めの多肉ちゃん達。毎朝このお気に入りゾーンから離れられず困ってます(*≧∀≦*)