ようやく朝晩、すこ〜し🤏涼しくなり、過酷だった今年の夏も終わりに近づいてきてるなと感じるようになってきました。

聞くところによると、今年の夏は、過去126年の中で最も暑い夏だったようで、すべての県庁所在地で8月の平均気温が観測史上1位を記録したとのこと。

確かに、こんなにエアコンをガンガン付けっ放しにした夏は、これまで無かったなと…

よく夏バテせずに済んだなと思いますが、やっぱりドリーム先生が調整してくださったクエン酸が、何よりも一番効果を発揮してくれたんではないかと思います。お陰様ですね照れ





クラッカークラッカークラッカー嬉しいお知らせクラッカークラッカークラッカー







お久しぶりぶりのドリーム先生のお誕生日会ですね照れ照れ照れ

コロナ禍で直接お祝い出来なかった分、嬉しさ増し増し、喜びもひとしおですバレエバレエバレエ

いつも、どんな時も、愛溢れるお姿を見せてくださるドリーム先生ですので、この良き日もきっと、ドリマーの皆さまと一緒に、愛溢れる素敵な時間になることでしょう。

ワクワクピンクハート楽しみですぅ〜流れ星流れ星流れ星





そしてそして、ドリーム先生のお誕生日動画、今年もやるんですってよ〜〜〜おいでおいでおいで愛飛び出すハート

happy-lucky-yukorinさん、毎年お声掛け本当にありがとうございます。

センス良く上手にパワーストーンを撮られるドリマーさんが多いので、少しでも近づきたいですね。ドリーム先生に喜んで頂けるよう、自分のイメージ通りになるよう、頑張って素敵な写真を撮りたいと思います。

たくさんのおめでとうと、たくさんのありがとうを、ドリーム先生にお伝えしましょうおねがい


見るだけで自分軸にする
エネルギーが流れている
大調和ロゴマーク



さて、話しは変わりますが、先日、職場に産休中の職員が赤ちゃんを連れて来てくれましてねスター

もぉ〜もぉ〜もぉ〜目がハート目がハート目がハート

かーわーうぃ〜うぃ〜目がハート目がハート目がハート

ずーーーっと見ていられる笑

一ヶ月ちょっとの赤ちゃんを抱っこするなんて、どれくらいぶりだったでしょうか。あぁ〜幸せっ笑

で、出産の時の話しを聞かせてもらっていたところ、なんと!出産シーンをスマホで撮ったというではありませんか!聞いたことはあるけれど、実際に撮ったという人は初めてで、へぇ〜ってなってたんですが…

「見ます?」と聞かれ、

「えぇぇぇ…びっくりびっくりびっくり ええの⁉️」

「いや、むしろ見てほしい」と…

マジか…いや、見てほしいと言うなら遠慮なく見せて頂こうじゃないか!!


と言う訳で、見せてもらった動画は、頭が見え始めるところから、産声を上げ、へその緒を切るところまで。

一つの命がこの世に生まれる瞬間、そしてその奇跡。今抱っこしている、この子の誕生がね、もうね、涙出そうになるくらい感動しちゃいました泣き笑い泣き笑い泣き笑い 

正直、こんなに感動するとは思っていなかったです。出産シーンのビデオ撮影は賛否両論あるようですが、私は貴重な映像を見せてもらえたこと、本当に有り難く感謝感激でした。

そう言えば、私が帝王切開で息子を出産した時、見学していた研修生が、感動して泣いたって言ってたな〜ってことも思い出したりしました。

その後、私達が勤めている児童養護施設にいる子ども達も、こうやって生まれてきたんだよね〜と、話したりして…



実は、先月に母が亡くなったばかり。亡くなる生命もあれば、生まれてくる生命もあるよなって思った時に、先日のドリーム先生のブログを思い出しました。


ドリーム先生が記事の中でご紹介しているTikTokの動画の声は、ひすいこたろうさん。彼の声が大好きで、一年くらい前からかな?YouTubeのチャンネル登録しています。




この動画の最後に、とても素敵なメッセージがあります。


「僕らはいずれ死ぬことが保証されています。だから自分でわざわざ死を選ぶことはない。生きているこの間にやりたいことをやりましょう。思い通りにいかないことを、思いっ切り楽しみましょう。なかなか思い通りにいかないという宇宙の奇跡を楽しみましょう。

木内さんは言います。死ぬ瞬間に“やったね”と死んでくださいねと。」


私にも、いつか必ず死ぬ瞬間が訪れます。その時に「やったね」って思える人生。そうなったら最高ですよね。

命を粗末にしてしまった経験のある私が、ドリーム先生に出会って、生きることの楽しさや素晴らしさを実感出来るようになりました。

自分軸の大切さを、とことん教えてくださったドリーム先生のお陰です。


結構頑張ってきたつもりなのに、辛くて苦しくて、何をやってもうまくいかなくて、何の為に生きているんだろうって…もうしんどい、疲れた…って全てを投げ出したくなった時がありました。

でもドリーム先生に出会い、少しずつ自分軸になっていく中で、自分の周りにある豊さに気付いたり、ありのままの自分でいいんだという自由さに気付いたり、自分のやりたいことにチャレンジすることでワクワクしたり…もっと人生を楽しみたいと思うようになりました。

残りの人生を慶び、楽しむこと。人生を謳歌することを目標に、自分自身が幸せだと感じることを、どんどん追求していきたいと思います。



今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

このご縁に感謝です。




福岡のファクトリーさん苗。インスタ販売で何度チャレンジしたことか…。撃沈し続けていたが、確実に狩れる日がやってきた。愛知県常滑市。行ける!行ける距離やー!

車かっ飛ばし、ゲットした苗達は、ピッチピチ、パッツパツやでーヾ(o ・∀・)ノ ヒャッホ-ゥ♥︎