第13走者のおいるさんから襷を受け取りました、第14走者のぷよんです。よろしくお願い致しますニコニコ






2020年、ドリーム先生への感謝企画として、ドリマーさんと空でつながってる動画を企画してくださった、happy-lucky-yukorinさん。

素晴らしいアイデアでしたよね!

そのyukorinさんが、今回もまた、ピコーンひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球と来たと…

なんとすんばらしいピコーンなんでしょうかドキドキドキドキドキドキ

空でつながってるドリマーさんと、今度は襷をつなぎ皆んなで走るブログリレー。

大調和ロゴマークを広めるという熱い思いを自身のブログに込め、全国のドリマー走者が今まさに襷を繋いでいる真っ最中です。この企画に参加された皆さん全員が区間賞を取るヒーローだと私は思います。

企画を考えてくれたスーパーヒーロー、yukorinさん指差し 本当にありがとうございます。襷を繋ぐ1人として参加出来たこと、本当に嬉しく有り難い限りです。





さて振り返ると、この大調和ロゴマークを初めて手にしたのは、2017年の5月、勉強会の時でした。

ドリーム先生がブログで紹介されていて、あまりの可愛いさに一目惚れラブラブラブ 会場に入って直ぐに「見っけー!これやー!」もぉぉ嬉しくって嬉しくって笑


あれから5年以上の月日が流れ、今や大調和ロゴマークに囲まれて生活していると言っても過言ではないくらい、仕事でもプライベートでも、ありとあらゆる場面で私を助けてくれる、なくてはならない超マストアイテムになっています。











人生において、自分が主役だということを伝えてくれる大調和ロゴマーク。



私は、21年前に旦那を自死で亡くしています。旦那が亡くなってからは、

「何でこんなことになってしまったんだろう?」

「何がダメだったんだろう?」

「どこで間違ったんだろう?」

一人でいると、ついそんな事ばかり考えてしまい、自分の過ちを悔やんだり責めたりの日々。

決して後悔しないようにと生きてきたはずだったのに、失敗が怖くなり、後悔が怖くなり、自分の選択と決断を恐れてしまうようになってしまいました。


旦那が亡くなって16年後、自信を無くし自分に対する信頼も無くなっていた私が、ドリーム先生に出会い、こんな風に生きてちゃダメだと、本気で思うようになりました。

ドリーム先生のお陰で、自分軸の大切さを知り、そして自分の選択が自分の人生をつくっていくという大切なことに気付くこともできました。


些細な選択から、人生を左右する選択まで、生きることは選択の連続だと言われます(シェイクスピアだったかな?)。

以前の私は、選ばなかった方の自分の姿を想像して、選択の良し悪しを考えてしまっていました。まぁ選ばなかった方は理想化して美化してしまうんですよ…笑 良いも悪いもないのにね。


何かを決める時、周りの人の目を気にする必要もないし、人はこうあるべきだということもないはずです。周りに合わせるのではなくて、自分に合わせる。シンプルに、自分はどうしたい?何をしたい?自分が幸せになる方はどっち?自分にとって大切なのは何?

大調和ロゴマークを見ながら、そう自分自身に問いかけると、本来の自分を取り戻せるので、自分らしい答えが見えてきて、その時の最善の選択が出来ているような気がします。

例えその選択が、あれ?違った?思ってたのと違うかも?と思ったとしても、自分の思いを大事に大切にしながら決めたのであれば、その選択をした自分を認めてあげることが出来る。後悔が恐くなくなる。

「後悔したってええやん!しゃ〜ないやん!そん時はそれが一番ええと思ったんやもん!あかんかったら、又次考えたらええんちゃうのん?」って思えるようになりました笑


大調和ロゴマークを日々見て感じることで、少しずつ少しずつ自分軸で物事を選択することが出来るようになり、その時その時の選択、決断を繰り返して今の自分がいます。

少しずつ少しずつが続けば、それは大きな変化となり、これから先の私の未来へと繋がっていくはずです。


今年のドリームハッピースケジュール帳に書いた目標です。

◉自分の経験や学びを、たくさんの人に伝えること。

◉誰かのお役に立つこと。

◉新しいことにチャレンジすること。

◉子どもの未来に繋がることに携わること。

◉多肉をとことん愛でること。


ドリーム先生が作りあげてくれた、大調和ロゴマークのお陰で、涙あり、笑いあり、感動に溢れた素晴らしい人生の主役は、自分なんだと教えてもらいました。誰もが皆、自分の人生という物語のヒーローです。

これまで選んできた道は、全て正解だったんだと思える最期にできたなら、最高だと思います。


ドリーム先生に出会えたこと、大調和ロゴマークに出会えたこと、本当に素晴らしい出会いだったと思います。ドリーム先生に心より感謝致しますピンクハートピンクハートピンクハート

大調和ロゴマークが、たくさんの人々に広まりますようにピンクハートピンクハートピンクハート



今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。このご縁に感謝です。



次は、第15走者

ドリーム先生に繋げて頂いたマブダチ😆ききたんさんピンクハート

ききたん、よろしくなり〜飛び出すハート




今回の企画に間に合うようにと作ったハートのリース♡作り立てホヤホヤ〜笑( ⸝⸝>ᴗ<⸝⸝ )