うさぎあけましてうさぎ

おめでとうございます

うさぎ今年もどうぞうさぎ

よろしくお願い致します

うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ





お正月鏡餅おせち門松 めでて〜富士山

ということで

紅白の多肉を







怒涛の8連勤の大晦日。仕事帰りの夜10時、大晦日に年越し蕎麦くらいは食べようと24時間営業のスーパーに行ったら、31日は20時までとなガーン絶望 んなアホな絶望

仕方なくコンビニで蕎麦ゲッちゅ指差し

ついでにアイスも4ッちゅ指差し


一年振りにTVを付け、紅白歌合戦を聞きながらお蕎麦をすすり、ジャニーズカウントダウンを聞きながらアイスを頬張る。大晦日っぽくと付けたTVだが、視線の先は目の前の大調和ロゴマーク。疲れと安堵が入り混じるが、ぼーっと見ているだけだが、心が穏やかになっていくのが分かる。

そんな中ふと耳に入ってきた桑田佳祐さんの歌声。懐かしい顔ぶれにおぉ〜と思い、その歌詞に熱いメッセージを感じた。歌っているメンバーをよく見ていた学生の頃を思い出しながら、時代の移り変わりをとても早く感じ、これから起きるかもしれない【戦争】への不安が頭をよぎる。まさかこんな時代が来るなんて、あの頃は思ってもいなかったなと、今の状況が信じられないなと考えていた。




大晦日にアップされたドリーム先生のブログにも書かれていました。

「来年は色々と起きそうな気がします。

先日徹子の部屋で、タモリさんがゲストでした。

徹子さんがタモリさんに来年はどんな年になると思いますか?と聞かれたら、タモリさんが「新しい戦前のようになると思います」と言われてネットでもその言葉の意味に、ざわついているような感じがあがっていました。

はっきり「戦前」という文字も上がっていて、例えば戦争が起きる前の年という言い方をすれば、翌年2024年に戦争が起きてもおかしくない状況まできている感じもします。

実は私自身、守護神に「戦争が起きますか?」と聞いたところ、返ってきた答えは「それは戦争が起きるか、起きないかは知っているけど言えない」と言われました。

ただ一言「あなたは常に自分軸で、とにかく大調和ロゴマークを広めることに意識をもっていきなさい。急ぎなさい」と言われました。

このメッセージを受けて、本当に真剣に広めていかないといけないなと思いました。

このマーク自体に、自分軸になるエネルギーが流れているので、一人でも多くの方に目に触れていただきたいです。

ご協力をお願いいたします。」


国民の声に耳を傾けようとせず、防衛費を増大させる日本政治の劣化。日本を取り巻く世界情勢の変化、真実を報道しないメディア。大きな危機感を示したタモリさんの発言だったと思います。


暴走しようとしている緊急事態条項は国を腐敗させてしまいます。

ドリマーのteruma-77777の熱き内容を是非ご覧になってください。




「なにがなんでも、緊急事態条項のことを広めないといけないですね!

僕も周りの方へは、一度ならず何度も伝えています!

「また言ってるよ~😅」と思われてるかもしれませんが、それぐらい言えば嫌でも覚えてもらえると思うので🤣」


私の職場は若い子が多い。terumaさんが言うように「また言っとんで〜」と思われてもいい。うざいと思われる程、何度も言う言葉が、若い世代を、子ども達を守ることになるのであれば、うざい初老を貫き通してやる🤣


こちらの記事も是非是非。



ドリーム先生のブログと合わせて、是非読んで頂きたいです。そして、とても興味深いマホロバの先生のお話し。年末からお正月にかけて聞いている「ぼく in パラレルワールド」は、自身を成長に繋げてくれます。


色んな出来事があったとしても、1日は必ず終わり、また次の日がやってきます。日々スピード感が増す慌ただしいの中にあっても、自分の心と静かに対話する瞑想の時間も大切にしていきたいと思います。

そして、自分の本心ではない我慢や無理、無茶な頑張りはやめて、本当の自分、嘘がない本心を勇気を持って選択していきたいなと思っています。

「人生、苦労してなんぼ」と言われますが、もう結構苦労はしてきたと思ってます笑 自分軸でいる方が、自分らしく軽やかで、やりたいことも素直に出来る。そんな気がします。

ドリーム先生からのたくさんの学びで、そんな風に思えるようになった自分。一番自分らしい姿でいられるよう、今年も取り組んでいきたいです。


ここ数年、年末になると虹🌈を見るようになり、この年末も運転中に見ることが出来ました。そしてなんと!今日も虹🌈が私の目の前に姿を表してくれました義理チョコ

よく頑張ったね!という労いの言葉と、今年も頑張れよ!というエールをもらったような気がしています。

おーし、明日からまたピョンピョン頑張りまっせーーーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー





今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。このご縁に感謝です。