ドリーム先生が教えてくださった動画。

多くの人に知ってもらいたいです。

いじめがなくならない理由の一つが、このリアルな動画を見て分かったような気がします。

教育者として、大人として、一人の人間として、謝る言葉も出さず、「失うものがない。失い尽くした。」と10代の子どもに言わせてしまうという残酷さ。


それでも被害者の彼が死なずにいてくれたこと、何よりも良かったと思いました。私自身が自死遺族なので、生きていてくれることの有り難さは、他の人より強く感じるのかもしれません。

一人の命を救ってくれた、無課金さんの行動は、本当に素晴らしい!と思います。差し出された手をしっかりと力強く握り、あの熱量で一緒になって立ち向かうって、誰にでも出来ることではないですから。


勇気を持って助けてとアクションを起こしたことで、被害者の彼はきっと周りの景色が変わったんじゃないかなと思います。自分の行きたい場所、自分と合う場所を、見つけてほしいと心から思います。


そして、誰一人として自殺に追い込まれることのないような社会にと、心より願います。






そして、ドリーム先生が「何度も見てほしい」と伝えてくださった動画。








一つ目の動画の中で、「パレートの法則」という言葉が出てきます。初めて聞く言葉だったので、後で調べてみました。イタリアのパレートさんという経済学者の方が発見した法則だそうで、「80:20の法則」「2:8の法則」とも言われているらしい…

何か、どっかで見た数字だなと思ったら、これでした↓↓↓




とても興味深く、動画を見させて頂きました。


『色々な祈りをしたのですが、その中でもまず自分の家、そして自分達が住んでいる県、そして日本列島に感謝の祈りをしました。

日本列島が光に包まれているイメージをして、日本列島のエネルギーが上がるイメージをしました。

祈りと共に、縁あって、この日本という国に生まれてきて、ここで住まわせていただいていることの感謝を伝え、日本列島が常に無事であるようにお祈りをしました。


後悔のないように、ぜひ日々の生活の中で、感謝の祈りを習慣化していってほしいです。

私は毎日朝起きた時と、夜寝る前は必ずします。

そしてこのブログを読んでくださっている皆さんに対しても、感謝の祈りは続けております。

祈りは科学的にも証明されており、効果はありますので、本当にしていただきたいなと思います。』


ドリーム先生のブログより


いつも大切なことを教えてくださるドリーム先生に感謝致します。感謝の祈り、習慣化して続けていきます。





今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。このご縁に感謝です。






美しい多肉植物に⿻*❃感( ૣᵕ◡ᵕ ૣ )ੈ𖤐謝❃*⿻