御園座 二カ月目
ワンピースII の公演が今日から始まります。
しかし、チケットが大量に戻ってきて会場は空席だらけです。
当初 発売開始の時は買えなくてイライラしたのに、今になって 企業枠などが戻ってきているらしく大量にぴあに出てます。
日にちよってはブロックで空いてます。

これでは役者さんが気の毒です。
舞台から丸見えですから。

買えなくて諦めていた方も もう一度諦めずに
サイトや電話してみてください。

このままでは御園座には歌舞伎来なくなります。
歌舞伎どころか ほかの演劇にも敬遠されてしまいます。
それは大変なことです。

御園座のチケット販売方法に問題あるとおもいます。

昔ながらの企業へのお配りはやめて
きちんと販売してほしい。

今回のワンピースも発売日には無くて
昼夜で無理してとったのにアホらしい。

水かぶり席も発売日にはもうなくて
会費5万円払った人達はすごいな〜って
思っていたら その人たちも買えていなかったとか。
全部御園座が押さえて隠していた。
でも結局さばけなくて初日に 特別席水かぶり席ありますと張り紙。
それも 現金のみって。2万もする席行きずりでじゃあ見ようかって現金で行くかしら。

一体何やってるんだか。
御贔屓筋や役者さん関係も今は怒っておられます。
役者さんまでチケット販売始めてます。

見に行きたい人が行かれなくて、企業から配られてしぶしぶ行く人もいるようです。

以前 中日劇場での体験ですが、東宝のミュージカルでチケット激戦で、チケットが手に入らないって大変でした。
終演後 かなりの年配の方たちの団体でしたが 「全くわからん、つまらん。こんなもの見るくらいなら 五木ひろしや舟木一夫のほうがよかったぎゃー」と のたもうてた。
それを聞いて腹が立つやら悲しいやら。
中日劇場も御園座も 企業様々なんていってますが
実は しぶしぶ引き受けている場合もある。
御園座も ここで きちんともう一度 見直して欲しい。

名古屋には もう来ないという俳優さんや役者さんがでないように、今一度 考え直して欲しい。
御園座は四月公演当初から いろいろ問題が出てきています
ロッカー 物販販売の動線 1階のトイレ問題
チケット販売方法 スタッフの問題などなど。

問い合わせメールしても返事も来ない!
電話しても分かりませんの一点張り こちらの名前や電話番号まで聞きながら折り返しも無し。
普通の企業じゃありえないことです。

何に胡座をかいてるか知らなけれどもっと謙虚になるべき。
企業によいしょするのではなく、お客様があっての
劇場です。
心地よく 観劇出来てこそです。

御園座良くなったね〜っていう声が早くでてきますように。





興味あるある方 是非 御園座に足運んでください。
空席だらけにならないように。

今回 4月は2回 五月のワンピースは3回行きます。
日にちよってはほんと ガラガラです。



空席が埋まりますように、そして 
【本日 満員御礼】の言葉が 役者さんから
聞かれますように。