御園座さよなら公演 6月大歌舞伎
今日は 夜の部 石川五右衛門 を
見て来ました。
海老蔵が五右衛門
団十郎が豊臣秀吉
全3幕ですが最初のほうは 正直(´ε`;)ウーン…
内容はわかりますが 華がない。
え~~このまま3幕まで?と 内心不安。
始まりは人形浄瑠璃風。
でもね やっぱり 海老蔵 イケメンは何をしても
かっこいい(笑)
原案:樹林伸で一部オリジナルのようです。
舞台では五右衛門は秀吉の子だったという設定です。
ネタばれはやめますが、最後は宙乗りで終わりますがなかなかかっこいいです。
歌舞伎独特の見栄がふんだんに入っていますが
どちらかといえば 娯楽的な要素がふんだんに
入っています。
後半は面白いですから期待していいですよ。
宙乗りがあるのは事前にわかっていたので
通る下の席を取りました。
一階では見えないので2階席。
宙乗りが始まると こちらに向かってくるようです。
((どきどき))ヾ(*´I`*)ノ゚.:。+゚
真ん前です。 はっきりくっきり お顔が・・・・・
かっこいい~~~
あっという間に横を通り過ぎていきました。
あ~~~~ぁ
来週 お昼の部見てきます。


