御園座さよなら公演 6月大歌舞伎 

今日は 夜の部 石川五右衛門 を
見て来ました。

海老蔵が五右衛門
団十郎が豊臣秀吉



ひなのブログ

ひなのブログ


全3幕ですが最初のほうは 正直(´ε`;)ウーン…
内容はわかりますが 華がない。
え~~このまま3幕まで?と 内心不安。

始まりは人形浄瑠璃風。

でもね やっぱり 海老蔵 イケメンは何をしても
かっこいい(笑)

原案:樹林伸で一部オリジナルのようです。

舞台では五右衛門は秀吉の子だったという設定です。
ネタばれはやめますが、最後は宙乗りで終わりますがなかなかかっこいいです。

歌舞伎独特の見栄がふんだんに入っていますが
どちらかといえば 娯楽的な要素がふんだんに
入っています。
後半は面白いですから期待していいですよ。


宙乗りがあるのは事前にわかっていたので
通る下の席を取りました。
一階では見えないので2階席。
宙乗りが始まると こちらに向かってくるようです。
((どきどき))ヾ(*´I`*)ノ゚.:。+゚
真ん前です。 はっきりくっきり お顔が・・・・・
かっこいい~~~
あっという間に横を通り過ぎていきました。
あ~~~~ぁ 


来週 お昼の部見てきます。