ひなのブログ


名古屋ブルーノートでのたなかりかさんのライブに行って来ました。


全国ツアー最初が名古屋ブルーノート そのファーストライブ を一番最前列で聴きました。


テーマは「日本語曲」。


たなかりか (vocal)
鈴木正人 (bass/produce)
ハタヤテツヤ (piano/keyboard)
小沼ようすけ (guitar)
坂田学 (drums/percussion)

のメンバーで アルバムも同じメンバーでの構成。


積和不動産中部のCM音楽歌ってます。それと同時にZIP-FM「積和不動産中部 JAZZIN’ R’S BAR」でDJもつとめています。


荒井由実「海を見ていた午後」 や伊藤銀次「こぬか雨」などの懐かしい名曲 よかった。

ユニコーンがすきで 「おかしな二人」を聞かせてくれました。


アンコールは竹内まりや「元気を出して」でした。



たなかりかのサウンドは 生活のなかにふと入り込んでも違和感なく溶け込んでくるように

感じた。


CMソング 

 Half moon Afternoon  が フルバージョンで聴けたのはうれしかった。


次は 違うアレンジでも聴いてみたい。