島の仲間の紹介で沖磯に‼️


朝イチはスマのボイルがありましたが食わせれず



マサペン180F魚招で丁寧に誘い出すとミスバイト😭

慌てずルアーを丁寧に動かしてヒット‼️


オニヒラアジ

12kg 94cm



ふーがぶるーロックショアSPパワーありすぎて10kgクラスだと余裕すぎでした💦


対馬ではヒラマサを呼んでくれた魚招大活躍‼️


フックチューン

フロント ST-66BL3/0

リア   ST-66BL4/0


お次はマサポップ3プロト🐟

マサペンworksダイビングポッパー第2弾

カップの形が新しいくスプラッシュは優しくダイブしてしっかり泳ぎ最後にスライドして魚にアピール出来ます‼️


しっかり泳がせスライドを入れた瞬間にガツンとヒット‼️

しっかりルアーコンセプト通りに出てくれました😊

がっぽり食ってきてバーブレスなのに外し辛いw


リリースを早くする為計量はせず

1本目よりは少し小さく10kg程度でした😄


リリース動画もありますがこれまた場所が分かりそうなので💦


2日目は仲間がGTを


3日目はラストにイソマグロを掛けましたが痛恨のバラし😭

バイトしてきた時にめっちゃ跳んだw


めちゃ強いコーティングなのにがっつり歯型がw

下地まで一撃でした💦




使用タックル

ロッド  ふーがぶるーロックショアSP

リール  15ソルティガ6500H

ライン  SMP 6号

リーダー ocean record 140lb

ルアー  マサペン180F

               マサポップ3プロト200



久々の奄美楽しめました!!

ちなみに静岡は3月いっぱい?はPCR検査が無料なのでしっかり受けて行きました!



次はどこに行こうかな?