さてpart3を!

※小笠原の渡船は基本一見さんお断り+チャーター料金です(観光協会に登録してるとこは一見さんでも乗れるみたいですが...)


一緒に行った後輩の紹介で寛恵丸さんに‼️


AM6.00出船


最初に降ろしてもらった磯は島自体が超一級なのにその中でも超一級のサワラ根に‼️

投げるはもちろんマサペン180Fブラウントビ

飛距離がいらないと言われてる小笠原の沖磯でもちろんフルキャストwww


出た!!と思ったら3mオーバーのサメ🦈

すぐに回収


切り替えて沖の潮目を狙い撃ち!

テンポの速いジャークで誘うと...

水面爆発💥

吹っ飛び宙を舞うマサペン

その後ろにはメインターゲットのGT‼️


吹っ飛ばされて着水したマサペンのラインスラッグをすぐに回収し秘技10センチジャーク😁

またしても水面が弾け奴の姿が...

のらない!!!!


反応しなくなりすぐさま回収し

キャストしなおしてさっきより少しテンポを落としたジャークを入れ誘います!

またしてもバイト‼️

しかしのらない!!!!!!


朝マズメも終わり海が落ち着き出したのでマサペンS180チャートグリーンを!!

ゴンっと一瞬当たり?がありましたがのらず回収してみるとバチバチにコーティングしてもらったのにスッパリ切られてましたwワフーですね!

小笠原はワフーがよくいると聞いてたので応急処置用にアロンアルファ持ってきといて正解でしたww


後輩2人もシンキングミノーでワフーをかけますがスパっと✂️

後輩のに食ったワフーは30kgくらいありそうな感じでした!


僕以外は基本ブッコミでしたが餌取りが凄くサメも結構足元泳いでるので瀬替えをしてもらいました!


次に渡してもらったのも超一級磯のフタツ根!

メインの場所が波被ってたので少し横から

マサペン180Sチャートグリーンを!

10kg前後のGTが足元まで2匹チェイス‼️

足元で見切られる...

自分の技術の低さが目に見えてわかる...


少しして潮が走りすぎてルアーがちゃんと泳がないくらいに😭


仲間はブッコミ

ブッコミも潮速すぎて戦えないと...

そんな中後輩の魚神君に


デットベイトを流し中層でカッポレ👏


ただ潮速すぎて釣りにならなくて瀬替えを頼もうとしたその時‼️



ブッコミで後輩のお注射磯貝まさかのツチホゼリ‼️‼️


初めはバラハタですねーとかメロンパン咥えながらファイトしてたら急にホゼリだ!!と叫びメロンパンを後ろに投げ捨て慎重にランディングを開始!

俺は投げたメロンパンを回収し勝手に食べながらギャフの用意してたらロープが解けず途惑うwww


魚神君がハンドランディングを試みるがレアキャラホゼリ!

咄嗟にフライングギャフを引き抜きギャフ部分だけをパス!(なので写真のロープは結ばれてます)

生ホゼリは初めてみました!!

※お注射磯貝はホゼリの血抜きで波にホゼリを攫われ2人でびしょ濡れになりながらキャッチwww


さぁ時間的に次の瀬替えがラスト

最後は超超一級のほかけ岩‼️


メインの場所は波被って厳しそうなのでとりあえずブッコミでバラハタゲットw


するとキハダの跳ねを後輩が確認!

ルアーに切り替え

マサペン180Fブラウントビ

ワンジャーク入れた瞬間バカでかい水柱が!

クッソでかいサメでしたwww


ひたすらキャスト‼️

ハエ根からGTがチェイス‼️

マサペンを引ったくり反転したのを確認してからフッキング💪

ガツンと重みを感じたその時フックアウト...

完璧に行けたと思ったのに...

悔しい悔しい悔しい


その後もひたすら投げまくるも無反応

ここでマサペンマグナム250F

時間ギリギリまでフルキャスト!!!


時間は残酷ですタイムアップ

めっちゃ面白かったけどめっちゃ悔しかった


part4は釣り以外になるかと思います!

とりあえずこの辺で!!