三豊ドリームカーフェスタ2020  その2 | ちょい鉄風雅のブログ

ちょい鉄風雅のブログ

ヤフーブログからお引越し、鉄道メインで始めたブログですが、気が付けばなんでもありのブログになっていました。

 

スーパーカーがスタート地であるゆめタウン三豊を出る前に、走行ルートとなる県道219号線に先回りして撮影ポイントを確保することに。道中、沿道にはこのイベントを見ようと多くのギャラリーの姿がありました。

 

撮影場所を決め一行の姿が現れるのを待っていると、遠くから甲高いエンジン音が遠くから聞こえだんだん近づいてきます。

そこからは、次々とスーパーカーが目の前を通りすぎて行きます。

さーいよいよ撮影タイム!

と、思っていたら初っ端から痛恨のカメラの設定ミス( ;∀;)

シャッタースピードが遅すぎ・・・

ピントが全く合ってない。

 

 

S字カーブの良い撮影場所をゲットできたのに、自分の腕の無さに腹が立ちます。

 

 

 

 

 

アヴェンタドールSVJ。

 

 

今年も姿がありました。ひときわ目立つこの3輪は、ヒースフィールド・スリングショット。

クラッシックカーのようにも見えますが1993年製造、この車を含めて世界でたった2台しか製造されなかったレアな車。

 

 

真ん中の車は、マクラーレン720S。

F355

 

 

 

 

ジマー、ベースはマスタング?

 

 

ロールスロイス ファントムクーペ。

 

 

今年もネズミとクマさんのお姿が。

昨年はポルシェに乗っていましたが、このお二人はアメ車に乗らなきゃ。

 

フェラーリ カリフォルニア

 

 

 

 

 

F458

 

 

 

 

厳つい軍団💦

 

 

 

 

どことなくトヨタの86のようにも見えますが、この車はレクサスのスーパースポーツカーLFA。

世界限定500台、日本での販売台数は165台とレアな一台を見る事が出来ました。

 

 

新型シボレー・コルベットC8、アメ車?と思えるようなフォルムですが、ヨーロッパのスーパーカーぽくて超カッコいいと思います!日本への輸入開始が来年頭からなので今回見る事が出来たのはラッキー。

 

 

3代目シボレーカマロ。随分古い車ですが綺麗に乗られていますね。

 

 

ハイウエーパトロールカラーがお似合いのマスタング。

 

 

F355スパイダー、パカ目は良い。

 

 

マセラティ、グレードはまちまちですが最近よく香川で目にするようになりました。

 

 

一方、ポルシェは愛媛東部に販売店があるためなのか昔からよく目にします。

 

 

 

 

 

F458スパイダー

 

 

360モデナ

 

 

 

ランボルギーニ・ガヤルド

 

 

国産車が少ないのが残念。

今回はGTRが2台のみ。

 

 

 

 

 

 

その3につづきます