紅葉見ごろの土讃線  ③  土讃線撮影  (阿波川口~大歩危) | ちょい鉄風雅のブログ

ちょい鉄風雅のブログ

ヤフーブログからお引越し、鉄道メインで始めたブログですが、気が付けばなんでもありのブログになっていました。

11月17日、紅葉見ごろの土讃線撮りの続きです。
 
大歩危駅での撮影後に向ったのは、この日2度目となる第二吉野川橋梁。
 
昨年、ちょうどこの時期にここでタラコを撮ったのを思い出しました。
 
イメージ 1
H25.11.17撮影  土讃線  大歩危~小歩危  10D
 
 
 
 
 
川を挟んで両山の紅葉を入れて撮ると、どこに列車があるのかわからないぐらい小ささになりましたが、
 
中央やや左寄りに大歩危トロッコが写っています。
 
この場所では名古屋からいらっしゃっていた方としばし雑談、撮影をご一緒しました。
 
イメージ 2
H25.11.17撮影  土讃線  小歩危~大歩危  8273D
 
 
 
 
 
イメージ 3
          H25.11.17撮影  土讃線  小歩危~大歩危  8273D
 
 
 
 
この日最後の撮影場所に選んだ白川橋梁。
 
いつもとは違う下り側からの撮影。
 
イメージ 4
H25.11.17撮影  土讃線  阿波川口~小歩危  4237D
 
 
 
 
南風12号で本日の撮影終了。
 
本当はこの後の上りトロッコも撮りたかったのですが、
 
急用が入り猛ダッシュで帰路につくこととなりました。
 
イメージ 5
H25.11.17撮影  土讃線  小歩危~阿波川口  42D