ここまで来て失敗作  予讃線撮影  (浅海~大浦) | ちょい鉄風雅のブログ

ちょい鉄風雅のブログ

ヤフーブログからお引越し、鉄道メインで始めたブログですが、気が付けばなんでもありのブログになっていました。

10月29日、予讃線撮影の続きです。
 
この日、最後の撮影場所に選んだのは大浦~浅海間。
 
確か前回ここに来たのは、松山までのFGT走行試験が最後に行なわれた日だったと思います。
 
いつもは撮影場所近くのスペースに車を停めて現場に向かうのですが、
 
この日は、撮影場所前の国道で工事が行なわれていたため停める事が出来ず、
 
1キロほど離れた道の駅に車を置き、そこから撮影場所に向かうことになりました。
 
 
1枚目は、定番ポイントから浅海側に寄った海の見える場所で、
 
トンネルから抜け出る2000系アンパンマン列車を撮影してみました。
 
イメージ 1
H25.10.29撮影  予讃線  浅海~大浦  9D  
 
 
 
 
お目当てのアンパンマントロッコ編成は順光となる松山側のみかん山から撮影するとして、
 
その前に浅海側の定番ポイントに場所を移し、
 
先ほど撮影した2000系アンパンマン列車の松山折り返しを待ちます。
 
逆光になってしまいますが、腕の無さで過去にこのポイントで7両全て収めきったことがなく、
 
どうしても今回それを達成したくこの場に。
 
 
が、しかし  やってきたのは・・・・
 
みかん山から撮影する予定だった、お目当てのアンパンマントロッコ列車の方。
 
完全にスジを読み違えていまし。
 
ここまで来て、本日のメインを逆光で撮ることに・・・
 
イメージ 2
H25.9.29撮影  予讃線  浅海~大浦  
 
 
 
 
結局、みかん山からの撮影もしたかったので、続く2000系アンパンマンはそこからに変更。
 
猛ダッシュで山道を駆け登ります。
 
到着と同時に列車がきて、あわててカメラを向けますが・・・
 
ここからの撮影でも7両全て収めることが出来ず。
 
イメージ 3
H25.10.29撮影  予讃線  大浦~浅海  22D
 
 
 
おわり