1月20日  3075レ  追っかけ撮影 | ちょい鉄風雅のブログ

ちょい鉄風雅のブログ

ヤフーブログからお引越し、鉄道メインで始めたブログですが、気が付けばなんでもありのブログになっていました。

 
1月20日、海岸寺~伊予三島駅間で3075レの追っかけ撮影をしてきました。
 
バタバタ撮影のため画像は恥ずかしいものとなっています。
 
 
この日の天気予報は晴れでしたが、撮影中はずっと曇り空でした。
 
海岸寺~詫間間の津島の宮付近で最初の1枚を撮ることに。
 
この日のEF65は2139号機。
 
イメージ 1
H25.1.20撮影  予讃線  海岸寺~詫間
 
 
 
 
通過後、すぐさま車に飛び乗り次の撮影場所に。
 
詫間駅で追い抜いたのを確認し、詫間駅を出てすぐのカーブへ向かいました。
 
到着と同時に遮断機が降り2139号機接近!
 
構図を決める暇なく撮影。
 
イメージ 2
H25.1.20撮影  予讃線  詫間~みの
 
 
 
 
この後は、高瀬で停車している間に観音寺カーブへと車を走らせました。
 
現場到着直と同時に、2139号機が・・・
 
急いでカメラを取り出し撮影しましたが間に合わず。
 
間に合う予定だったのですが、道中運悪く超低速車につかまってしまい後続は大渋滞・・・
 
それでかなりタイムロスしてしまったためこの結果。
 
イメージ 3
H25.1.20撮影  予讃線  観音寺~豊浜
 
 
 
 
この後は、20分ほど停車する三豊駅に立ち寄り、駅撮りで撮影。
 
イメージ 4
H25.1.20撮影  予讃線  豊浜駅
 
 
 
 
 
次に撮影場所に選んだのは、箕浦~川之江間にある跨線橋から。
 
コンテナ全体を納めるためには、斜めからは建物と木が邪魔で撮影に適さず、
 
唯一金網越しに正面を狙うこの構図が一番ましかなと。
 
イメージ 5
          H25.1.20撮影  予讃線  箕浦~川之江
 
 
 
 
最後は、伊予三島駅で機回しをして大王製紙専用線に入線してくる2139号機を撮影。
 
以上、3075レの追っかけ撮影終了でした。
イメージ 6
          H25.1.20撮影  大王製紙専用線
 
 
 
 
イメージ 7