予讃線撮影(海周り線 長浜駅 上灘駅 下灘駅) | ちょい鉄風雅のブログ

ちょい鉄風雅のブログ

ヤフーブログからお引越し、鉄道メインで始めたブログですが、気が付けばなんでもありのブログになっていました。

予讃線海周りにある長浜、上灘、下灘駅を訪問しました。
四月にもこの周辺には来たのですが、時間がなくゆっくりと撮影できませんでした。
今回は、下灘駅での夕日が沈む景色を見たく再び訪問しました。
まずは伊予長浜駅に行ってみました。
イメージ 1
H24.5.5撮影 予讃線 長浜駅
 
 
マルタイが停車していました。最近このタイプ(黄色)を予讃線で見かけます。
同タイプで緑色は土讃線でよく見かけるような気がします。
線によって担当が違うのでしょうか?
イメージ 2
H24.5.5撮影  予讃線 長浜駅
 
 
 
上灘駅に停車中のキハ54と32。
駅下には、道を挟んで双海シーサイドパーク、駅の上、山側にも公園があって、それらに行くのにこの駅を利用する人は結構いるのではないかと思います。
イメージ 5
H24.5.5撮影 予讃線 上灘駅
 
 
 
続いて下灘駅へ。
驚いたことに、駅に到着するとカメラを持った人が10人ほどいらっしゃいました。
最終的には20人ほどに増えていました。
近くに停めてある車は県外ナンバーが多かったです。
全国的に有名な駅だけありますね。
イメージ 3
H24.5.5撮影  予讃線 下灘駅
 
 
 
イメージ 4
H24,5,5 予讃線 下灘駅
 
 
残念ながらあと少しで日が沈むところで太陽に靄がかかり、
その瞬間は見ることができませんでした。
また今度リベンジしたいと思います。
イメージ 6
H24.5.5撮影  予讃線  下灘駅