こんにちは、羽場涼介です。

先日さらっと告知させていただいた Kitty presents第二弾、「Little Fandango」。

昨年12月のHYSTERIC6に引き続き、今回もKitty企画の作品に参加させていただくこととなりました!

作演は、なんと舞台『銀河英雄伝説』、『戦国BASARA』などもてがけておられる西田大輔さんです!


今回は前作品とは違い、キティ正所属の諸先輩方が勢揃いします。

玉城裕規さん、中村誠治郎さんには事務所の忘年会、お花見などで何度もお会いしかわいがっていただいていました。
それが今回は初共演!

おお、なんかあれです。
まさしく「オラワクワクしてきたぞ」てやつです。

諸先輩方の演技を近くで見て触れて!
勉強させていただきます!(`ω´)ゞ


この「Little Fandango」。
物語はまさしく西部劇。

個人的にはこの、西部劇の世界観が大大大好き!

中学生時代に西部劇映画にはまって、ざっと思い出すだけでも『アパッチ砦』『駅馬車』『シェーン』『明日に向かって撃て!』『夕陽のガンマン』『荒野の七人』
などなど観倒しました。

なかでも純粋な西部劇か、といわれるとあれですが『明日に向かって撃て!』は羽場的映画ランキング5位に入るほど好きで、今でも時々観返します。

『アパッチ砦』のヘンリーフォンダは本当にしぶくてかっこいい!
理想の大人像でしたねー。
前半嫌な印象でしたが、アクが強くて眼を離せませんでした。


その後西部劇好きが高じて、西部劇を題材にしたゲーム
『RED DEAD REVOLVER』
『RED DEAD REDEMPTION』
にはまり倒したのもよきおもひで!

これらのゲーム、没入感が半端なくまさしく荒野にいきるカウボーイを体験できる優れたツールとしてやりこんでました。


そんな西部劇好きの原点は、『GREGORY HORROR SHOW』。
ご存知ですか?
フルCGのちょっとシュールな大人向けアニメ。
これにカクタスガンマンっていう、びびりで西部劇かぶれのサボテン男がでてくるんですね。

こやつに心奪われてから、自分の中で西部劇ブームが始まりました。
いやー懐かしい。


大分話が脇道に逸れてきてしまいましたが、普段舞台であまり観ることのないガンアクションがふんだんに盛り込まれるであろうと予測し!
どう魅せていくのだろうかと出演する私も楽しみです。

自分の憧れたこの舞台で、最高の表現ができたらと今から意気高し。
もしお時間ございましたら、
是非劇場に足をお運びくださいませ。



しかしながら思い返すと。
いま取り組んでおります『百千さん家のあやかし王子』で妖怪世界に生き。
この『Little Fandango』で西部劇の世界に生き。
なんだか、子供時代の夢がどんどこ叶って感無量の一言です。

厄年なのに、いいのかこれで?!
次は源平世界で重衡さんとして生きる夢を叶えられたら(`ω´)
と増長する羽場でした。




羽場涼介


↓↓↓

Kitty presents vol.2

「Little Fandango」 

あらすじ
——西部開拓時代。21人を殺した悪童ビリー・ザ・キッド。
一つの日記とならず者たちの伝説が幕を開ける———

ニューメキシコ州——かつてはゴールドラッシュに湧きあがり、ならず者たちが活気を 
作っていたこの街も、今では区画整理され、法の下に秩序が行き届いている。
その街で生まれた議員の息子・ヘンリーは親友のマクスウェルと共に、家の屋根裏で
一冊の古ぼけた日記を見つけていた。

父親嫌いのヘンリーにとって知りたかったのは、この街の歴史。
自分の血の中にきっと隠れているであろう「カウボーイ」の真実を知りたいのだ。
そして、かつてこの街にいた伝説の悪童の名を。
その名は、「ビリー・ザ・キッド」。21人を殺し、21歳でその生涯を閉じた悪童、 
そしてリンカーン郡戦争を勝ち抜いた「英雄」だ。

日記を広げながら、少年二人はカウボーイたちの世界に入り込む。
パッド・ギャレット、ドク・スカーロック、コー兄弟、リチャード・ブリュワー、
そして、自分と同じ名前を持つヘンリー・マカーティ。

———日記は、歴史となり、そして新たな西部劇が幕を開ける。


東京公演 
<追加公演>プレオーダー受付のお知らせ

 玉城裕規主演、西田大輔の描き下ろしと演出による舞台「Little Fandango」。中村誠治郎、根本正勝、川隅美慎らが、西部開拓時代のカウボーイを演じる新たなエンターテインメントに挑戦!好評につき、なんと、追加公演が決定いたしました!そして、新たなキャスト決定‼

 ▼詳細・お申込みは下記のURLからどうぞ
http://eplus.jp/kitty-lf/ 

<追加公演>
プレオーダー受付(抽選):
5/27(水)12:00 ~ 5/29(金)18:00 

<追加公演>
一般発売(先着):6/6(土)10:00 
追加公演:7/12(日)11:00 
豊島区立舞台芸術交流センターあうるすぽっと(東京都)


 作・演出:
西田大輔(AND ENDLESS)

出演:
玉城裕規

はねゆり
根本正勝
川隅美慎
平山佳延
新田健太

ジェームス小野田

久下恭平
木村耕二
羽場涼介
加藤一華
百花あんず
竹本洋平

橘実里

和興

中村誠治郎  他


↑↑↑