私、離婚しました。


もう、何年も前に…


離婚をした瞬間は

心からホッとしました(笑)



でも、どうして彼と

結婚しちゃったのだろう?


どうして、離婚することに

なっちゃった⁇


と、疑問が出てきて…

まだ赤ちゃんだった娘を

抱っこしながら、嬉しいやら

途方に暮れるやら……


なんとも、複雑な気持ちに

なったのでした😥



その疑問に対して…私は…

間違った答えを

出してしまいました。



結婚も、離婚も、未熟な私が

選んだことなんだけど…


それを、困ったこと!

間違ったこと!と、思い続け


さらには、私が悪いから…

と、自分を責めることを

してしまったんです…… ネェ



根底に、困ったことがあるうちは

私の心は、暗いまま


だから、いつまでたっても

苦しみからは

逃れられなかったんです…ネェ



どうして、いつまでも苦しいのかと

言うと、それは、自分の出した

答えが、間違っているから!



苦しい時は、次から次へと

苦しい事が起きるのです。


それは、間違ってますよ〜

との、神様からのギフト🎀

だったんですけどネ😘


私が、なかなかそのギフトに

気がつかないものですから


神様は、出血大サービス!

とばかりに、ドカーン!!と

大きなギフトを

私に、送ってくれました✨✨


送られた私は、もう!

たまらなくなり!

要りません❗️と、受け取りを

拒否したんです。


それで、良かったんです…

はじめっから…… (笑)







そうしたら、困ったことを

みるのではなく!自分の

心地よいことに、気持ちが

向いていくように

なったんです💓💓



楽しいことが、だんだんと

増えていったんです✨✨✨



いろいろと、経験してきたけど

あの、苦しんでいた過去の私も

大切で、愛おしい私です✨✨✨



あの時の私を

ぎゅっと✨抱きしめて✨


信じているヨ💓

大丈夫だよ💓✨✨


そう、声をかけてあげるヨ💓💓



そして、ギフトをくれた神様に



感謝します✨✨✨✨✨