色々ありますよね。

 勉強やら恋愛やら食であったり趣味であったり。

 今日から3日間、大人の事情により(なに?)お休みです。せっかくの平日休暇なので、

 平日しか済ますことのできない用事を(それもなに?)
 朝からあっちこっちでやっつけてきました。

 

 で、本日最後の用事が『生命保険』の見直しでした。

 この生活感いいねぇ。30歳の香りがプンプンしますねぇ。
 まぁ、大切なことだからね。
 
 40種類の生保を扱う中立なプランナーさんに、2時間半、わかるまで説明や他社比較 

 実際の給付状況などなど、様々な話を聞いてみた。


 …いやぁ、すごいね保険業界。多種多様すぎ。

 これは資料請求だけで決めるなんて無理。知らないこと多すぎるもん。

 掛け捨てってなに?給付対象外って?外資系が熱い?死亡保険はいくらいるの?

 終期?定期?女性疾病?子供保険より貸付定期制度?


 まだまだまだ、「おおおおおぉぉぉっ!!」「えぇぇぇぇぇっっ?」

 て、ことばっかり。


 今までは掛け捨ての家族保険と夫の死亡保険と私の死亡保険の三つ。学資はなし。

 保険内容をみたプランナーさんは「あらら…」。

 しかしながら保険代は高い!とのこと。 こちらからいくつかの条件や付けたい保障をあげて

 それにあったプランニングを、しっかり提案してもらいました。すごいなぁ。


 結果、

 家族型医療保険・定期死亡保険・女性特約保険・ガン保険

 そして掛け捨てじゃない、払い戻し金型定期保険(学資代わり)

 これだけ加入して、今までの保険にちょっとプラスするだけでフル装備。

 子供の成長や状況にあわせて変更もできるので、かなり納得しました。


 すげぇー、って感じでひたすら説明を聞いてました。

 保険選びのポイントは、「一社に決めない」だそうです。

 組み合わせをうまくして、いざと言う時に安心しましょうとのことでした。


 プランナーさんの話だと、ファミリーも独身の方も自動車保険で有名な「チュー○ッヒ」がお勧めでした。

 ここ、他社比較の際同じ保障内容・もしくは良いのに…かなりお安いです。

 こっそりお勧め。


 そんなこんなで、来年はどんとこいって感じよ。

 


人気blogランキングも、もしやの時も、どうぞよろしく。