ピンク色…好きかも。

 妊婦時代を外すと、人生の中で19歳の時が一番太っていた。ものすごく太ってた。 とにかく食べたいときに食べたいだけ食べてたし、晩御飯を食べた後でも、友人から「ラーメン行かない?」と誘われれば「はいはい♪」と出向き、しっかり餃子もたいらげる始末。男っ気が無いって、恐ろしいよホント。親も心配する程のでぶっちょだった。  

 そんな私が恋をしちゃったから、もうホントに大変だった。しかし、好きだなんだの前に頭をよぎったのが、

         「あ゛、私、痩せなきゃ…恋する以前の問題じゃ」   …だった。

 それから厳しいダイエットが始まるわけですが、よく雑誌に広告を載せているグ○ー○ルダイエットに真剣に取り組み、半信半疑のうちに9㎏減に成功!!でもねぇ、あれは痩せますよ、、一日一食そのほか豆乳ココアドリンクのみだもん。最終的に、2ヶ月で11㎏痩せて生まれ変わりました。

 痩せたら着ようとその時購入しておいたのが、淡い桃色のサマーセーター。痩せて見えるように黒や茶色、ジーンズに(スカートなんてもってのほか)トレーナーやシャツの組み合わせばっかりだった私服に革命が…起きるはずだったのに…、、まったく似合わなかった。というよりも、長いこと太っていたイメージが頭にインプットされすぎて、鏡に映っている痩せた自分を受け入れられなかったのだ。ショックだった。 

  あれから早10年。 最近また少し痩せた。けっして痩せてるグループには属さないが、まぁ良しとしている。そして、「桃色サマーセーター」の一件から、避けてきたピンク色。 いつも気になる色だった。

 先日、7年振りに知り合いと偶然街で会った。 「今ママなの?すごいなぁ!昔と比べ物にならないくらいキレイになったねぇ」 と、言われた。   その人はなんと、私にダイエットをするきっかけをくれた片思いの彼だった。偶然に再会なんてこと、ホントにあるのね…。彼は仕事で札幌を訪れていたらしく、左手の薬指にはしっかり指輪があった。          

 家に帰ってきて笑った。再会した彼のネクタイの趣味の悪さに。私なら絶対にあんな柄パートナーに選ばない。 私はダンナに似合う色や柄を知っているから。  もしかしたら、私にもピンクは似合う色なのかもしれない。      これだけ気になるのだから、明日試着だけでもしてみようかなぁ。  


ピンク色、子供のころ大好きだった色。

人気blogランキングも、私の色も、どうぞよろしく。