思わずギザギザしたくなるギザギザ | GOSTAR DE FUGA 静岡店のブログ

GOSTAR DE FUGA 静岡店のブログ

 GOSTAR DE FUGA SHIZUOKA
 STAFF BLOG



どもーAKRです!!


意味わからないタイトルですいません笑



昨日、新作のシャークソールを使ったハイカットスニーカーが入荷しましたのでそれに伴いシャークソールについて少し語っていこうかなと思います!!




{F18E929F-35AD-4C51-9FA4-16100D773D75}




{3CFEF4DD-43FD-413E-91BE-DDBD86C9CF72}





shoes :LANDING
number :FG17-J02
color :WHT、BLK
size :42、43(EU表記)
price :¥34,800-(+ tax)


スニーカーや少し前の商品になると
ローファーなどに使われてます!!


これだけ商品になっている
シャークソールとはなんぞやと!!



名前の通りシャーク→「サメ」
ギザギザした部分がサメの歯の様な形状ということでシャークソールというなんともストレートなネーミングとなりました!


もともとは実用性を重視した仕様になっていてアメリカから広まったらしいです!!

ヨーロッパかと思いきや笑


のちのちイギリスへと渡り現代ではオシャレな感じに仕上がってコーデのインパクトとしても需要の高いデザインとなりました!



ギザギザしたこの深い刻み目は
濡れた路面や足場の険しい岩場などで
優れた防滑性、クッション性を発揮します!



{12A180D1-DA2A-4F52-96C3-1849948FE9A5}



たまにツルツルした道で滑りそうになった経験をした事ありませんか?そこでシャークソールを用いた靴が活躍というわけです!!




そしてこの厚みの分、スニーカーやローファーでも身長を盛ることができます!!

ブーツでしか盛れないって身長に悩まされてる僕でもかなり重宝します!!笑





基本的な事しか書けてないですがこれを踏まえて、是非店頭にて手にとって履いてみて頂けたらなと思います!!











↑Twitterも更新してますニコニコぜひご覧ください!

facebookfuga友だち追加友だち追加twitterfuga




☆ スタッフ募集 ☆

facebookfuga