聘珍樓でディナー ♪ | Fuga Del Gatito Blog

Fuga Del Gatito Blog

LGBTなブログ



昨日、久しぶりに家族で外食♪
パーパとマンマと僕で★

本当パーパと外食って珍しいんだぁ!Σ(゚д゚;)
時々スタバに行こうって誘われるくらい。






ってことで家族で中華街ディナーする事になった
お店は聘珍樓でディナーにすることに決定★

まずはお店に入ったらコースを決めるの
飲茶かディナーかどちらか選ぶんだよ♪


最初や飲茶にしたら30分待ちだったw

でも途中でディナーが良いって僕が言って
ディナーコースに変えてもらったら


またまた30分待ちですって言われちゃった
でもパーパがどうにかならない?って


お店の人に言ったら、早めに個室に案内してくれた☆
今回は6000円代のコースにしたよ★


聘珍樓はピンからキリまでコースがあるの♪
大体6000円くらいから1万ちょっとのコース







まずはお茶を頼んだブライダルブーケってお茶
徐々に茶葉が開くの、ちなみに800円のお茶w







茶葉が開いたら中から花びら?的なのが出てくる♪
独特な香りのお茶だったよ(◯>∀<)






まずは前菜のエビとかハムとかクラゲw


僕的に頭の付いてるエビさんはNG
あとちっこいイイダコもグロいのでNGしたw


だからハムやナスやクラゲを食べたよ♪






次にフカヒレのスープが来ました★

僕的にはですね自腹でもフカヒレの姿煮をですね...


あとはツバメの巣をですね...
まぁそんな事を言いつつwコラーゲン摂取したょ♪








お次は貝とヘチマとエリンギの炒め物
別の上のコースだとコレがアワビにですね...w


っと言うか僕は貝類全般を食べれない
ゆういつ食べれるのがホタテだけって言うw


基本貝の味も風味も見た目も食感もダメ!

以前ミル貝を食べてしまったら...
吐き気してしまって食べれなかったw







次は大エビのチリソースだよ☆
僕的には少し辛いけど、でも美味しかった♪






次は北京ダックたん☆大好き北京ダック
コレはオプションでコースに付けられるの♪


エビのおせんべいと大根の酢漬けが付いてたw
僕は酢漬けの野菜が苦手...でも頑張って食べた







次はブタの角煮とほうれん草だよ☆
ほうれん草を付け合わせる、意味が分から無いw


この角煮は少しハズレだった
パーパが愚痴ってたwコゲた味がするってw


確かにコゲた味と風味だった...






そして料理のシメのエビの雑炊♪


ここまで食べると意外にお腹いっぱいで
自腹でも注文したかったフカヒレの姿煮が...w


さすがにお腹が苦しいので止めたw






そしてデザートの杏仁豆腐でおしまい★

そう言えばパーパは杏仁豆腐が何なのか知らなかったw

杏仁豆腐ってアンズの種の中身を使ったデザート
その事をパーパは知らなかったって言うw


まぁ久しぶりの家族での外食だったので
楽しく食べれましたぁ☆


最後にスタバがあったのでコーヒーを僕がおごったよ
そしたらスタバの男性店員さんがイケメンだったw


背が高くて小顔なイケメンで


茶髪のアシンメトリーヘアーしてた
もう1人の黒髪の店員さんもかっこ良かった

良い目の保養になっちゃった