僕らゲイはどうあるべきか? | Fuga Del Gatito Blog

Fuga Del Gatito Blog

LGBTなブログ


まず始めにこれから書く内容を
誤解しないでいただけたら幸いです
偏見と差別で書いているわけではありません。





【ゲイは社会からどう見られているのか】


一般的ないわゆるノンケの人達の
ゲイに対するイメージはおそらく

ゲイの人達はセックスにだらしない
不特定多数の人とセックスをしている

合法ドラッグを使用している
などなど、悲しい事ですが...


おそらくゲイに対しての一般的な

イメージの大半はネガティブなものが
まだまだ多いことかと思われます。

確かにゲイの男性の中には
快楽主義の方々も多いでしょう。

その事がゲイに対してのマイナスなイメージにも
確かに繋がっているのも事実です...。

しかし全てのゲイの方々がセックスに
だらしなくはない事もご理解下さい。


■不特定多数の人とのセックス■


不特定多数の人とのセックスを
ハッテン場などで求める人は多いようです。

この行為が正しいとも正しくないとも
僕には判断出来ませんが・・・。

イメージダウンになっているのも事実であり

リスクある行為なのも間違いありません。
性病の感染に繋がる可能が高くなります。

エイズや一部の性病は未だに治療法がありません
エイズはウイルスの進行を緩やかに押さえられても
完全に治療する事は出来ません。

一般的なノンケの人達のイメージとして
こんなものが以前、取り上げられていました。

ゲイの人達はノンケよりエイズに
感染している率が高い、っと。

↑これは事実ではありません。


何故ならノンケの人達よりゲイの人達の方が

エイズ検診をする率が高いため
統計的にゲイの感染率が高くみえるのです。

ですのでゲイの人達だけが多く性病に感染していると
誤解と偏見をしないようお願いいたします。


■薬物などの件で■


合法ドラッグと呼ばれているラッシュ。

セックスの時に快楽をより高める為に
一部のゲイの人達が使用しているようです。

たとえ違法だろうと合法だろうと薬物は薬物です。
心と肉体、脳と精神を確実に蝕むものです。

自己責任で使っているし誰にも迷惑かけてないだろ?
そう思うかも知れませんが

人は1人で生きているわけではありません。
必ず誰かと繋がっているものです

家族、友達、恋人と・・・。

誰かが悲しむ、誰かが迷惑するものです。

そして何よりも自分自身を
甘く緩やかに自分を殺している行為なのです。

もっと自分を大切にしましょうね。


僕はこれらの問題を考える時に
兄の言葉を思い出すのです。


自分で自分の価値を落とす行為はするな。


この言葉は僕らセクシャルマイノリティ全般の

イメージにも言えることですよね。

個々の人達の行為の積み重ねで
ゲイに対してのイメージが構築されていく。

それにより偏見と差別と区別に
繋がって行くのではないでしょうか?

僕はゲイである自分自身に誇りを持っています

ゲイだったからこそ、感じた思い
経験出来たことも沢山あったと思う。

ゲイに産まれた事に僕は少しも後悔なんてしていない。

だから未だにゲイに対しての
悪いイメージと偏見と差別される事に

悲しく憤りを感じています。

僕らセクシャルマイノリティが社会に認められる為に
世の中を、人々の考えを変えるのも必要だとは思います。

ですが僕らゲイ自身も
変わらなくてはいけないと思うんです。

たとえ世の中を変えたとしても
自分達の行為で何もかも壊す結果にならないためにもね。

僕らゲイはどうあるべきか?
この事を今一度ちゃんと考える事が

僕らゲイに産まれて来た者達に
課せられた責任と義務なのではないでしょうか。

皆さんもほんの少しの時間

この事を考えてみてくださいね。


今回、色々と自分なりの考えを
書きましたがこれは今、思うことであり

この先、色々と経験し色々な人と出会う事で
また考えは変わると思います。

ですので、凝り固まった考えだなって
思わないでいただけると幸いです。