こんにちは

昨日までの日差しと温かさが嘘のよう

今日は曇り、少し肌寒くなりましたね 

春なので三寒四温ですね




さて今日の夢はヒマラヤ山脈エベレストまで電車で旅しましたという夢

忘れないための夢日記

つまらない書物です爆笑星



私はごくありふれた普通の電車に乗って

います。

私側のソファには日曜のTVの影響がもろにでて



中居くん(だれかTOなかい)と

岸谷五朗(光る君へ)の二人並んで座り

あとは夢の中での

私のクラスメイト?友人?知人が多数

乗車していました



中居君と岸谷さんが

下痢便で少し漏らした時の話を

楽しそうに笑いながらしてまして

周りの人達も大笑いして賑やかで楽しい車内になっています。



…因みに光る君へは視聴率よくないと噂がありますね?

私はナゼか?平安時代の雅さと雅楽の響きが大好きなのではまってます

これまでの大河で一番好きです



話を戻し…しばらくすると車内の窓から

尖ったゴツゴツして、少し雪のかぶった 物凄い高い山が見えはじめまして

ヒマラヤ?エベレスト?とふと感じました。


おそらく?中国を通過してる時には

中国雑技団のような人達が練習?なのか

山の上から服を広げ(モモンガのように)風に乗って次々に降りて来るのを目撃しました。

こんなすごい鍛錬をつんでるのか!そりゃすごいはずだわ!

車窓からハラハラで見守っていました



電車は登山鉄道のような走りはせず

街中をふつうーに走ってる様な走行を続け、

いつの間にやらヒマラヤの山の中?トンネル内にある駅に到着していました



電車から降りて

さっさとトイレに行き……出てくると


夢の設定で一番仲の良い知人?さっちゃん(て?誰?)が見当たらず

先に駅から出て山頂に向かって行ってしまったようで


近くにいた他の友人達とトンネルから出ようと歩いているところで目が覚めてしまいました



私の願望ですが、

シャンバラってヒマラヤ山脈?チベットの地下にある?

と聞いたことがあり


もう少しで夢でもシャンバラを見れたのでは〜?惜しいところで目が覚めてしまったなっびっくりと思い

メモとしてブログに書きました

(しばらくすると本当に忘れるので)



今度はシャンバラをこの目に焼き付けたい夢の中でもな夢でした目愛