こんばんは🌕


私の父は認知症になり始めて一ヶ月

出来なくなることや失敗してしまうこと

訳解んないこと 日々増えています。



そんな父の笑えるお言葉を記してみよう



今日の16時00分頃、私と父は小腹が空き

柿の種とシュークリーム半分をおやつに食べていたと時の会話



私「夜6時頃に夕飯だよ。今はおやつだからお腹いっぱいまで食べちゃ駄目だよ。ちゃんとご飯を食べないと栄養がかたよるから」と少量のおやつをあげる



17時30分になり

私「さてと、夜ご飯の支度はじめるねっ」と言うと



父「あっそうだねー6時に夜ご飯て言ってたね。そうだねー。心の準備をするんだね」 と言われてほっこり笑



私「心の準備したら夕飯の準備しよー」

とキッチンへ




夜9時ごろトイレに起きてきて

ピスケットが食べたいと言うので

少し食べさせて、寝室へ戻る時



父「あっそうか!今日はお月さまのお祭りの日だからか!」と言ってリビングをを出て行きました。



うーんどっから十五夜的な発想?

ビスケット丸かったからかな???

まー兎に角 癒やされました爆笑グリーンハーツ



誤作動が増えていきますが、そんな中にも面白いこと 笑えること 癒やされることもたくさんあるんですね。