最近気温が高くなって

すっかり毎日半袖姿のさくらさん



長男がカナダへ行って初めての週末

狭い家だけど旦那と2人広く感じます



3年目になるガジュマル

植え替えと剪定しました



このガジュマルの木は

長男が大学を卒業して社会人になって

一人暮らしをした時に買ったもの


スッキリしました〜



けど葉っぱ🌱は大丈夫そうだけど

木の所の色があまり良くない真顔



気を付けて経過観察しましょう🪴




カナダの長男から

LINE電話ありました



日本語が喋りたいらしく

止めどなく話する長男



ホームステイのお家はまさかの

フィリピン人

ホームステイの子達を受け入れて

暮らしているお宅らしいく

なにもない狭い部屋



イメージは刑務所だそうです凝視



刑務所って汗

入ったことないからわからん



でもま〜そんな感じなんでしょう



1人で食事して家族の姿が見えないらしい

日本で言う間借り的な感じなのかなぁ



ある日の夕食の写真



生のにんじん🥕とミートボールらしき物

きのこの炒め物

ちなみに長男きのこが大嫌いです真顔汗



ある日のお昼ご飯



チキンとお蕎麦

これは美味しかったそうです




次の日の夕食



昨日と同じミートボールだったそうですにっこり 



いつも料理🍳はこの家のパパさんが

作ってくれるそうです



食事を作って貰ってるたげ有り難い

カナダは物価が日本の倍

お菓子やジュースも高くて買えないと

ぼやいてました



私はそんな話を聴いたり

写真を見るだけで新鮮で面白いにっこり




そして語学学校に通い初めて

4キロの道を歩いて往復してるそうです

そのうちバスで通うらしいけど

歩くのが楽しいと言ってます






学校の帰り道夕方の7時

空の上の虹🌈



とっても綺麗だったそうです



色んな思いを抱いて見る

カナダの空の虹

お金では買えない瞬間ですね照れ