こんにちは〜照れ


83歳の義理の母と義妹
旦那さんと4人で行った
京都へ接待年越しの旅


インフルエンザで忘れてしまいそうですが

ちょっとだけ備忘録として

残したいと思います

良かったらお付き合い下さい



1日目 2023年12月30日

京都にお昼🕛に到着



旦那さんが2年前の旅行で食べた

ラーメンが美味しくてまた食べたいと言い

京都に着くなりタクシーに乗り🚕

『麺屋 猪一 離れ』へ



我が家2年前もお正月に

家族で京都の旅に行ってます下差し




ラーメン店へ12時10分頃到着したのに

整理券終了してて

食べれませんでした笑い泣き



諦めきれなくてタクシーで

2件目の『猪一』へ

ここも同じく整理券終了ガーン



人気のラーメン屋さんだったー汗



着いて早々になんか雲行き怪しげ‥‥



3軒隣のレストランでランチは

カレー食べました



これは普通でしたニコニコ



その後旦那が携帯

(もうすぐ製造停止になるガラケー)

無い事に気づくのでした‥‥



それでも旅は続けますにっこり

まず初めの観光は安定の『清水寺』へ



人の多さにはびっくりですわ〜!!

2年前にも来たせいか

その時程の感動はなかったけど

京都旅行には外せませんよね〜



電車に乗って🚃嵐山へ

嵐山で夕食を予約してたので

時間までゆっくり散歩



夕暮れの渡月橋の上は寒かったけど

気持ち良かった〜



湯豆腐のお店で夕食

ゆどうふ 竹むら


老舗の感じで京都を感じるお店でした



豆腐はツルツルな優しいお味で

豆腐三昧のコースでしたが

お腹いっぱいになりました



ここの夕食は大成功でした合格合格合格




今回の旅行旦那の母の手前

あまりパシャパシャ写真が撮れなかった〜真顔



1日目旦那の携帯紛失で

旦那、心ここに在らず‥

乗ったタクシーだと思うけど

タクシー会社がわからず

警察に届けたけど結局見つからなかった



帰って次の日にあれだけ嫌っていた

スマホデビューされたのは

言うまでもありません



つづく‥