うちの家族に

『今日の夕食何がいいと❓』聞くと

90%の確率で


『コロッケかグラタン』と言います


なので結構な頻度で


じゃがいも潰しててあせる


ずーっとじゃがいもを潰すやつ


ポテトマッシャー欲しかったキョロキョロ



けれど生まれてこのかた

52年間ポテトマッシャー持った事がない


ずーっとフォークで潰してて口笛


じゃがいも押し過ぎで
フォークが変形したり



手でフォークを戻したりニヤリ


別に無くてもフォークでつぶせるしえー
と思ったり



正直な話し、気に入ったマッシャーが

なかったから買わなかったんだけど


100きん、無印、ティファール


なかなか心ときめかない真顔



マッシャーがゴツくて大きかったり


何処かの部分がプラッチックだったり


デザインが気に入らなかったり



マッシャーを使う頻度は少ないから


なんでもいいといえば


なんでもいいと思うんだけど

 


心ときめかない物は買わない主義




だからその辺にある

フォークで潰してたんですチュー



使った事ないけどポテトマッシャーだと

手早く綺麗に潰せそう



だからずーっと欲しかったびっくりマーク


けど心ときめかないびっくりマーク



しつこいびっくりマーク指差し




それが今日


心ときめくポテトマッシャーキラキラ


と出会いお迎えしました拍手拍手飛び出すハート









マッシャーが可愛い💕




キッチン雑貨屋さんで見つけた時は

これ今買わないといつ買うの


今でしょ〜指差し



と言う天の声




帰ってAmazonで調べたら売って

ありました笑








収納しやすい小ぶり

日本製でステンレス

デザイン


私が探した物ドンピシャラブ



小ぶりだから引き出しにも入るし
出して下げていても見た目良しラブラブ目



これからはフォークさんに頼る事なく

このポテトマッシャーで


じゃがいも🥔


どんどん潰しまくろうと思います照れ



使い勝手はどんなもんか

まだわかりませんが笑



フォークより断然ましなはずビックリマーク






その雑貨屋さんで

またまた心ときめいたから

お迎えした物ラブラブ






またまたずーっと欲しいと思ってた物


無ければ無くてもいい物



うちのにんにく置き場🧄

今まではこんな感じでした下矢印



この姿も飽きて来たので



今日からは新しい

にんにくのお部屋へ下矢印


ガーリックポット🧄



にんにくの形なので

そのままでも入れられる


素焼きなので、にんにくの鮮度も

保たれる


見た目が可愛い💕笑



キッチン雑貨に目がないわたしは


見たら欲しくなります


今でしょ〜


の悪魔の囁きがら聞こえます叫び




これまたAmazonで売ってありました笑



色んな種類のガーリックポット

があるんですねびっくりマーク



















こんな感じで私は

キッチン道具が大好き



見てるだけで癒される

キッチン道具



これからも少しずつ紹介して

行こうと思います照れ