こんにちは

昨日は話題のワクチン接種

1回目行ってきましたが

今日は腕が少し痛むぐらいで

いつもと変わりなく過ごしています

今日は朝から、歯医者の定期検診

でしたが、次男が車を使う事になり

、体調も考え、急遽キャンセル

お陰様で、今日はまったり、ゆっくり


過ごしています

ワクチン接種をした後に、色々調べて


みると、ワクチンに対して賛否両論

怖くなるお話しや、接種後の体験談などなど


たしかに、人体に入れる、得体の知れない


液体と思えば怖くなりますよね


私の周りも、ワクチン接種しない

と言う人もいます

それは個人の自由だし、


何か考えがあっての事


でも、少しなんだかなーーと思う事

そんな人に限って、タバコ、お酒

カップ麺、缶ジュース、大量のお菓子



なんか矛盾してませんか❓






人はいつ死に向かうか、わかりません


私の母も、癌宣告されて

半年で亡くなり、もう30年経ちます


母の年も、もうとっくに過ぎて

今は、母の分まで、色んな事に

興味をもって、母の分まで楽しんで


そして、その時々に、自分の直感を信じて


行動し、癒し癒された生活を続けて


行けたらなぁと思います


世界中の皆さんの、平和で癒された


心地よい生活が、有ります様に‥‥