おはようございます!


のびこです!!








へたれ夫婦の山登り珍道中!

ワカサギリベンジ in 丹生湖 2月21日行って来ました


お天気はあいにくの曇りくもりでしたが


風があまり強くなかったので寒さはそんなに辛くはありませんでした


でも・・・


前回よりはアタリが!!



へたれ夫婦の山登り珍道中!

き!きた~!!


へたれ夫婦の山登り珍道中!


最近まったくアタリというものを感じておらず


パニックでとりあえず竿を振りまくる!!



へたれ夫婦の山登り珍道中!

あれれ・・・いなくなっちゃった。(´д`lll)


この繰り返しが1時間に一度ほど・・・


その合間があまりにもヒマなので・・・





新鮮なエサを選んで・・・  


※虫が苦手な方は飛ばしましょう!!






へたれ夫婦の山登り珍道中!

のびこはサシ子


へたれ夫婦の山登り珍道中!


オットーはサシ男


ヨーイドン!!



へたれ夫婦の山登り珍道中!

サシ(エサ)をレースさせる始末・・・


がんばれ!がんばれ!!意外と白熱したりして・・・むなしい・・・





更には



へたれ夫婦の山登り珍道中!


オットーは寝釣りをし始め・・・





へたれ夫婦の山登り珍道中!


こないな~

へたれ夫婦の山登り珍道中!


バケツは過疎化?ってぐらい寂しい・・・


ふぁ~午後にもなると眠気が襲ってきました


私も寝ちゃおうかな・・・



へたれ夫婦の山登り珍道中!


っていうか・・・すわったまんま 寝てた・・・



そしたら!!

へたれ夫婦の山登り珍道中!


ふぇ!!めっちゃ引いてる!!


へたれ夫婦の山登り珍道中!

ぐおー!!おおものやー!!ってわかさぎの大物!?


そんなのいるの?


ふと・・・


結構他の魚も釣れちゃうんだよね~


という話しを聞いたのを思い出す


ということは・・・恐らく 違う魚が掛かったもよう



へたれ夫婦の山登り珍道中!

うおー!!もはやわかさぎ釣りではない


ファイトー!!


でもどちらかというと糸を切らないで!!切らないで~!!


お気に入りの仕掛けだったので



へたれ夫婦の山登り珍道中!


うえ~ん!あばれないで~!!


釣れたよろこびよりも仕掛けが無くなる恐怖(・ω・;|||


しばし戦ったところ・・・



へたれ夫婦の山登り珍道中!

なんとか切られずに釣れた!!


ヘラブナでした!!


よし!リリース!!って


へたれ夫婦の山登り珍道中!


針をとろうとするがはずれないあせる


あげるしかない・・・



へたれ夫婦の山登り珍道中!


なんとか引き上げ


針を取ろうとしたのですが・・・


なかなか外れず・・・ああ・・・お魚弱っちゃう


食べないお魚は放してあげたい!!


取れないよ~


アセアセあせるもたもた


オットーおさえてるから取って!!


分かった!よし!!あれれ?外れない叫びNO~!!


ええ!!変わって!押さえてて!!あせる


わぎゃわぎゃ!(((( ;°Д°))))あせる


やた!!外れた!!


死んじゃう(°Д°;≡°Д°;)


逃がさなきゃ!!って焦って投げてしまったあせる


ドボン!!  ばしゃん!!うぎゃー ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


へたれ夫婦の山登り珍道中!


予想外の水の跳ねっぷりで二人ともびしょびしょ・・・



へたれ夫婦の山登り珍道中!


テヘへごめんね~


なんてハプニングもあり


楽しかったよ(≡^∇^≡)♪



そんなドタバタ周りではチョコチョコ釣れてる方が!?


へたれ夫婦の山登り珍道中!


チラチラ見てどんな仕掛け?テクニック?



見て盗む!!


どうやら私達の仕掛けには無いものがついてる事を発見



それがこちら↓集魚板なるものがあるらしい

ささめ針 ワカサギ集魚板 P-210
¥200
楽天

ほほ~う( ̄▽+ ̄*)


こいつが仲間だと思ってよって来るのだな



恐らく一番の敗因は時期で次が竿っぽいのですが・・・


意地でも今の竿で大量をねらうヘタレ夫婦は


懲りずに次回の作戦を練るのでした



励みになります左下矢印


へたれ夫婦の山登り珍道中!-bana-