先日の話 リビングで寝落ちしていたので

朝 出勤前に テレビを見ながら 洗濯物を干していた

 

朝のテレビは どの局も

元気溢れる アナウンサーが 

ワイワイスタジオを 盛り上がている

自然ではない 元気さに

彼女達も大変やなぁ と

違和感を感じながら 観ていた

 

すると 今日の星座占いが流れる

占い好きな オッサンとしては

自分の今日の運勢が気になり

ついつい 見入ってしまう

 

今日の一番いい運勢は

牡羊座のあなた!

今日は 今までになく よい運気を感じるでしょう!

みんなから好かれ 何やっても楽しい1日!

 

Y E S !

 

朝からこんなこと言われたら

今日の1日 期待しか もてへん!

 

心はルンルンのアラフィフ親父が

元気に出勤した 単純な人間である

 

その日は 今までになく 会社で元気に挨拶

今日は良い1日だからねー

単純な人間である

 

結局 

可もなく不可もなく

何にも変わらない1日だった

 

まぁ そんなもんだ

 

所詮 星座占い 人の運気を12パターンで

分けるのには無理がある

 

朝のルンルン気分はなんだったのか

スーパーに寄って 食材を買って帰ることにしよう

これも 普段と変わらない

 

スーパーでの買い物

 

うん?

これは いったい!

 

なぜ 今日に限って こんなに

半額シールの お肉が多いのか!!

 

私は スーパーの定員から

「半額男」

と呼ばれているであろう と 自負するほど

半額マニアである

 

もう お肉のショーケース

宝箱のようにキラキラして見える

 

この機会に お肉を買いだめだ!!

と カゴ一杯に半額のお肉を入れる

 

今日は久々にツイていた

よい買い物ができた!

ルンルンな気分になった

 

もう 自分 主婦っす

半額シールで ここまで喜べるとは

 

帰って嫁さんに自慢しよう!

 

あっ!

 

星占い 当たってるやん!

良い運気感じたやん!!

 

皆さん 星占い 結構当たるかもです

 

はい 私は単純なおっさんです