何かを見つけることは 気分がいい

探していたものが 見つかる

相手の気に入った個所を 見つける

100円玉を 見つける(拾う)

洩れそうな時 トイレが見つかる(見つける)

などなど

 

今夜 わたしは ミラクルワードを見つけた(発見した)!

 

私は娘を笑かすのが 好きで

いつも アホなことを言うたりしている

今夜も 帰宅し 部屋に入る時 「ただいま~~♪」と

低めの声でええ声で オペラ風に 言ってみた

 

娘:うるさい 今テスト期間中や 

 

そっけない 返答 いつものことだ

懲りずに 「ただいま~~♪」

思わず 自分の美声に 自分自身 聴き入る

そして 何気に 「ヨーロレイヒーーー」と歌う

 

娘:なんやねん

 

「そんなこと言わんといてっひーー♪

 勉強 勉強 勉強 勉強 勉強してるっひーーー♪」

我ながら なかなかの美声だ

もう 部屋の中が スイスである

ハイジがスキップしている情景である

 

娘 思わず 笑いだす

 

そう! この「ヨーロレイヒーーー」がミラクルワード

心をハッピーにする効果があることに気付く(見つける)

 

早速 意味をググってみると 

「特にない」「ヤッホーみたいなもの」らしい

意味がないとは 余計に気に入るワードだ

 

意味がない言葉が 人の心をハッピーにできるとは!

もう それは意味があるもの それは色々な意味を含むことが

できるというもの

 

その後の夕食中 テレビをみていると 番組で手品をやっていた

手品を見て驚いた時も 「オーマイガー」ではなく

ここもあえて「ヨーロレイヒーーー」

 

子供達が「テスト勉強大変」といえば

「ほんまやねー がんばりや」ではなく

「ヨーロレイヒーーー がんばるいっひーー」

と 共感 + 笑いを伝えられる

 

もちろん 言い方は大切 ヨーロレイヒーーー風に言わないと

相手の心(気持ち)に伝わらない

 

これはもしかしたら 緊迫した状況下でも使えるのでは?

という気さえしてくる

 

強盗に金出せ!と銃口を向けられたら

「ヨーロレイヒーーー

お金お金お金お金お金ないっヒー

怖すぎ怖すぎ怖すぎ怖すぎて 小便 チビりっひー」

とかいうたら 襲う気もなくなるかもしれない

 

恋人と喧嘩した時

「ヨーロレイヒーーー

ごめんごめんごめんごめん ほんとにごめんっひーー

愛している 愛しているっひーー♪」

って謝れば ワンちゃん 仲直り(いける)かもしれない

 

いや それはさすがにないか

速攻 撃たれるだろうし

恋人からは ぶたれるだろう

 

怒っている相手には 逆効果だ

気色悪さが半端ない

 

とりえあず 

「ヨーロレイヒーーー」はミラクルワード

と自分の中で認定した

今後 検証していきたいと思う