最近 気になるワードがある 

それは 「とか」

 

何気に普段使われているワード

この夏 何したい?

海に行ったりとか キャンプとか バーベキューとか いいね!

そう 「とか」が気になると 結構使われているのに気づく

 

「Toka」

 

もう 気になってしょうがない

先方とのやりとりも やたらと「Toka」が飛び交う

社内でも 家でも 「Toka」がまん延している

別に悪い事ではない ただ 気になると無性に気になるワードとなり

意識してしまう 

 

で 会話中も 頭の中で「とか」を「Toka」と変換され

余計目立ち始める

そしたら もう 相手が「とか」を使うと

心のなかで「でた! Toka!」となり なんか笑けてくる

 

自然と笑顔となり 話し手は気分よく話つづける

あなたの話は そんなに面白くないのだが

「Toka」がでたので 笑顔なんだよ とは言えない

でも いい人に 映っているとは 感じる

相手が楽しそうに話しているから

 

相手がニコニコ話を聞いてくれていたら 

チェックしてほしい 「Toka」を連発してないかを

 

「Toka」 もしかしたら マジックワードかもしれない。