おはようございます!女性開業税理士のtorakoです!

    

         「供託金」コインたちとは何か?

         

    ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

 

    インターネットより一応復習です~にっこり

 

供託金

当選する意思のない人が、自分の名を売りたいなどのために無責任      に立候補するのを防ぐ為、選挙に立候補する場合、 

一定の金額(もしくは相当する額面の国債証書)を地方法務局に預ける必要がある。その仕組みが「供託金」といわれ、公職選挙法(公選法)で金額が決まっている。

    

   とのこと、改めてみますと、

 

   へっ~~(´゚д゚`)ですね~wwww

 

   で、選挙ごとに供託金額は、決まっているようでして、

 

   どれどれ、知事選は

 

   (゚д゚)(。_。)ウン!!!

 

   「300万円」札束

 

    一般庶民的には

 

    高っ~Σ(゚Д゚)A!!!!!!

   

   しかも、一定得票数以下になると

 

    「供託金」は没収とのこと

  

    マジか~(-_-;)アセアセ

 

    やはり、致し方無いとはいえ

 

    立候補もハードルが高いですね~魂が抜ける