おはようございます!女性開業税理士のtorakoです!

 

       

  FPのことを記述しながらも

  何だか雑務に追われる感が・・・真顔

  

  確定申告は終わったはずですが、ざわざわとして

  心が落ち着きません・・・凝視

 

  3月決算の仕込みや

  令和6年度税制改正の主要論点の検討などなど

  ひとり税理士に休みはございません・・・

 

 ふっと、書斎に掲げる税理士の「合格証書」を見上げました目

 取得するのに足掛け7年かかりましたが、

 取得してからもうその期間を超えようとしています・・・

 

 受験時代は、毎日が必死で大変だった日々も過ぎてしまえば

 まさに「光陰矢の如し」メモ

 

 人生は、本当に選択の連続で

 もし、あのとき「税理士」になる道を選択していなかったら

 

 諦めていたら

 私は、今時分なにをしていたのだろうか・・・

 どんな景色を見ていたのだろうかと

 何気に感慨深く思ってしまいました・・・

 

 最近、以前私が、通っていた「税理士」講座の学校の前を通りかかりました

 

 私が通っていたときは、「会計関連資格」が看板でしたが

 今は、「IT」関係を看板にしているようです凝視

 足繁く通った「自習室」も今はもうないようで・・・

 何だか一抹の寂しさを感じました・・・

 

 状況は、時と共に刻々と変化するのですねにっこり